MAQUIAインフルエンサーのまといです♡


2023年11月でブランド終了となるAmplitude(アンプリチュード)。


現在公式サイトでは全品30%オフセールを開催中。私もずっと気になっていたベースアイテムを購入しました。

アンプリチュード Amplitude クリアカバーリキッドベース ロングラスティングリキッドファンデーション

Amplitudeとは
メイクアップアーティストのRUMIKOさんが2018年に立ち上げたラグジュアリーコスメブランド。
人間としての美しさと、社会性をもつ真の大人の女性を後押しできるブランドをコンセプトに展開していました。


洗練されたかっこいい大人の美しさを追求するRUMIKOさんらしいアイテムの数々は、発売される度に話題となりましたよね。

  • アンプリチュード Amplitude クリアカバーリキッドベース
  • アンプリチュード Amplitude クリアカバーリキッドベース

<ハーフサイズ>Amplitude クリアカバー リキッドベース 15ml


肌にツヤのベールをかけたように潤って整うベース。


肌にのせた瞬間にオイルが弾け、みずみずしく広がる、まるでスキンケアのようなテクスチャー。


手に取ると少しピンクっぽさはありますが、実際そこまで色は付かず、ほんのり血色がアップし、ツヤが湧き出るような仕上がりに。肌そのものが底上げされて、このあとのファンデーションの魅力を最大限に引き出してくれます。

  • アンプリチュード Amplitude ロングラスティングリキッドファンデーション
  • アンプリチュード Amplitude ロングラスティングリキッドファンデーション

<ハーフサイズ>ロングラスティング リキッドファンデーション 15ml SPF22/PA++


私の肌は表情より少し明るめ、顔より首がなぜか白めなので悩みましたが、10を選んでぴったりでした。


揮発性の高いフォーミュラなので、私は指塗りで使ってます。塗ったそばからピタッと密着して、ベタつかないのにツヤが出るべきところに自然とツヤが集まってる凄ファンデ。


厚ぼったさはゼロで、これまた素肌が綺麗になったかのような仕上がりに。ただ、赤みに対するカバー力はそこまでないので、気になる部分は重ね塗りがおすすめです。





惜しまれつつもブランド終了となるAmplitude。


実はブランドが始まった当初、一度ファンデーションのサンプルをいただいたことがあったのですが、その時はそこまで感動しなかったんです。


あれから数年、今回36歳になった肌に使ったところ、衝撃が走ったんですね。


歳を重ねた今、やっとこのベースアイテムの良さが分かるようになったんだ…と思いながら、追加でベースとファンデーションを2個ずつポチりました。


本日時点ですが、まだ公式サイトの方では販売中のようですので、気になる方はぜひこの機会におためしください♡



まとい

インフルエンサー/メイク

まとい

4年目/混合肌/イエローベース

30代の似合わせメイクを日々研究!

30代の似合わせメイクを日々研究。プチプラからデパコス、海外コスメまで!いろいろ試すのが大好きです。元美容部員の経験と知識を活かした丁寧なレポとメイク提案を心がけています。

    share