MAQUIAインフルエンサーのまといです♡


10年ほど前、美容部員になりたての私はまだ20代前半だったのもあり、クレンジングは1種類のみ、全顔に一気に塗り伸ばすという恐ろしいメイクオフをしていました。


アイラインやマスカラが目元から黒く広がるのもおかまいなし…


しかし、美容部員の先輩のある一言で私のクレンジングライフは変わりました。


ポイントメイクリムーバーを使っとくと将来の目元のくすみやシワが全然違うよ。


と、その先輩が教えてくれました。


それを機に、今までのクレンジングを見直し、ちゃんとポイントメイクリムーバーを使うように。


ポイントメイクリムーバーは、デパコスからプチプラまでたくさん種類がありますよね。
いろいろ試した中で、クレンジング力と価格のベストバランスなアイテムを見つけました。

メイク落とし クレンジング ボトル 化粧品 コスメ

コーセー クイックアイメイクアップリムーバー
120ml ¥1,100(税込)


ドラッグストアで取り扱っています。


強力なウォータープルーフマスカラもすっきり素早くオフ。
保湿成分のオーガニックオリーブオイル配合で、目元に優しいのもいいですね。


同価格帯のポイントメイクリムーバーをいろいろ試した中で、私にはこちらのアイテムがとても合いました。

  • ボトル クレンジング 化粧品 コスメ
  • ボトル クレンジング 化粧品 コスメ

成分が2層に分かれているので、使用前にしっかりシェイクするのがポイント。


コットンにたっぷり取って、目元に優しくプレスしてじんわりメイクを浮かせます。


こすらず、するんと落ちるのが気持ちいいですよ。

キラキラアイシャドウも、がっつりアイラインもこのとおり。



あれから10年、確かに35になる今年、そこまで目元のくすみが気にならない!!先輩に感謝です。


コーセー クイックアイメイクアップリムーバーはドラッグストアで簡単に手に入るので、初めてポイントメイクリムーバーを使う方にもおすすめです。



ぜひお手に取ってみてください♡

まとい

インフルエンサー/メイク

まとい

3年目/混合肌/イエローベース

30代の似合わせメイクを日々研究!

30代の似合わせメイクを日々研究。プチプラからデパコス、海外コスメまで!いろいろ試すのが大好きです。元美容部員の経験と知識を活かした丁寧なレポとメイク提案を心がけています。

    share