はじめまして🙂
4月からマキアインフルエンサーとして活動するMasakiです! 



美容というと器用な人キチンとしている人がしている印象ないですか?


私は元々看護師なのですが、絆創膏を貼るセンスがないと怒られた事があるほどの、超が付くほどの“不器用”です(笑)


しかもズボラ、めんどくさがりという美容とは縁の無いような性格の持ち主です😇



そんな私でも簡単にカッコよく!しかも続けられる!


神コスメや楽チン美容の素晴らしさをMAQUIAを通じて、


男性の方々にも美容に興味を持っていただきたく、参加いたしました。



今回はQ&A形式で自己紹介をしていくので、覚えてもらえたら嬉しいです。


これからよろしくお願いします🙌

Masaki

インフルエンサー/スキンケア

Masaki

Q1. アナタ、何をされてる方なの?

●現職:化粧品メーカー


エイジングスキンケアブラントのRe/Uというメーカーで勤務しています🙂



●前職:看護師


新卒から7年間、大学病院の小児科で勤務させていただきました💉


保育士になろうか迷うほどの子ども好きです


その後は、美容クリニックで美容医療・AGA治療に従事しておりました。



●肌質:混合肌


Tゾーンはテカりやすく、そのほかは乾燥気味。


冬はクリームでは保湿は足らず、オイルを愛用しています。



●パーソナルカラー:ブルべ


1stがブルべ冬、2ndがブルべ夏


 

  • 【自己紹介】マキアインフルエンサー1年目のMasakiです! これから“初心者でもデキる”メンズ美容について発信していきます!_1_1

Q2. どんな性格?

挑戦・新しい経験大好き!!


やらないで後悔はしたくない、やってから考えよ~というメンタル❤️‍🔥



今流行りのMBTI診断は


ESFP(エンターテイナー型)でした


特徴


▸無駄にポジティブ


▸自分の意見をはっきり伝える


▸単純作業が苦手


▸計画性皆無



結構当たっている気がします😇


皆さんはどんなタイプでしたか??

Q3. 趣味は?

ディズニー・マーベル大好き✨


千葉にいるときは月1で夢の国に通ってました!


コロナ下でマーベルを見始め、今年はコミコンにも参戦しました


  • 【自己紹介】マキアインフルエンサー1年目のMasakiです! これから“初心者でもデキる”メンズ美容について発信していきます!_2_1

最近は筋トレがマイブーム!


エイニタイマーです💪


仕事終わりや休日の朝はジムでトレーニング!


お気に入りのトレーニングは肩トレ。


鍛えすぎて、Lサイズのジャケットが苦しくなりました(笑)

Q4. 得意な美容ジャンルは?

スキンケア 


たまたま受診した近所の皮膚科で見かけた


【医療脱毛】のポスターが美容に目覚めるきっかけでした。


肌が弱く、髭剃りの度にカミソリ負けでボロボロになる肌がコンプレックスでした。



最初は想像の10倍痛くて、拷問かよ・・・と契約したのを後悔しました🤣



3回やった頃から、髭が薄くなりスキンケアをしてもヒリヒリしなくなり


スキンケアの楽しさに気づくことができました!!!


今では肌と会話しながら、スキンケアを選ぶのが朝と夜のご褒美タイムです



ヘアケア


実は私はAGAです。


よく分からず、適当なケアをしたことで怖い経験をしました。


ただしい知識学び、同じ悩みの男性を救いたく毛髪診断士の資格を取りました。



以前、勤めていた美容クリニックはカウンセリング~施術まで兼任で担当してました。


AGA治療では、お薬以外には大切なことがたくさんあります。


生活習慣の見直しや、髪・頭皮の状況に応じたヘアケアの選択、ヘッドマッサージなど

【自己紹介】マキアインフルエンサー1年目のMasakiです! これから“初心者でもデキる”メンズ美容について発信していきます!_3

Q5. 好きなモデル、美容家、ヘア&メイクアップアーティストは?

神崎 恵さん


スキンケア、メイク、食事、ボディメイク、ファッション


美容に対してのアンテナの高さが凄すぎる…



何度かお話を伺う機会があり美容に対する考え、姿勢が素敵で尊敬しています。


美容本は私が教科書です!

Q6. 好きなコスメブランドは?

BUAM
疲れたな…今日は癒されたい…


そんな時に自然と手が伸びてしまう。


森林浴をしているかのような優しい香りで心まで潤いに満たしてくれる

【自己紹介】マキアインフルエンサー1年目のMasakiです! これから“初心者でもデキる”メンズ美容について発信していきます!_4

est


一度使ったら手放さない沼コスメ。


春夏はローション、秋冬はオイルが必需品。


今年は期間限定のジェルを買おうと思っています!

【自己紹介】マキアインフルエンサー1年目のMasakiです! これから“初心者でもデキる”メンズ美容について発信していきます!_5

Q7. ずばり「私の美容のこだわり」を教えます!

なんでもトライ!良かったものはシェア!


面白そうと思ったことは、なんでもやりたい!


眉サロンだって、美容医療だって、ネイルだってなんでもやりたい!


その中で自分にしっくり来るものがあれば、ドンドン取り入れていきたい


それを興味のある友達、知り合いにシェアして美容の輪を広げたい🤝

  • 【自己紹介】マキアインフルエンサー1年目のMasakiです! これから“初心者でもデキる”メンズ美容について発信していきます!_6_1
  • 美しい眉毛を見てやってください

最近のブームは清潔感×色気


今のブームはリップとアイメイクです  


メンズメイクは【ナチュラル】というイメージが強くないですか?  


目元と口元に少しだけ印影と色を足すだけでグッと大人っぽくなります!


これなら、僕もやってみたい!俺でも出来そう!彼氏にもお勧めしたい!など


そんな風に思ってもらえたら嬉しいと思って活動しています。

【自己紹介】マキアインフルエンサー1年目のMasakiです! これから“初心者でもデキる”メンズ美容について発信していきます!_7

Q8. 最近のお気に入りコスメ、偏愛アイテムは?

FIVEISM × THREE ゲームフェイス カモキット


何回リピートしているか分からない。溺愛パウダー。


粉感レスなのに、しっかりテカリを抑え清潔感を夕方まで維持してくれる神コスメ。



ベアプロ 16HR パウダー ファンデーション


隠したいところをしっかりカバーしてくれるのに軽い仕上がりが素晴らしい。


肌を綺麗に演出してくれ、崩れ方も美しいので大事なイベントはこれに頼りがち!


MAQUIAのここが好き!

情報量がエグい!!!


美容について学ぼうと思い、3年前から美容雑誌を読み漁り始めました。


一番衝撃だったのはMAQUIAさんの情報量の多さ


一冊にコスメ紹介からインフルエンサーさんの体験レポまで、てんこ盛りの内容に満足感が半端ないなと思いました。



自分も先輩インフルエンサーさんに負けないぐらい
カラダを張った読み応えのある記事を更新していきます!

これからこんなブログを書いていきます!

目指すは、美容探検家!?


正直、まだまだ美容初心者だと思います。


なのでこれから美容に興味がある!という人と同じ視点から伝えられるのが


自分の強みだと思っています🔥🔥



なんでもチャレンジ精神で、まだ知らぬ美容エリアを体当たりレポしていきます!


Masaki

インフルエンサー/スキンケア

Masaki

1年目/混合肌/ブルーベース

元美容看護師×毛髪診断士のWライセンス

大学病院の看護師経験後、再生医療クリニックで発毛治療に携わり、毛髪診断士・化粧品検定1級を取得。現在は化粧品会社で、美容やスキンケアの専門知識を磨いています。趣味は肌・髪の管理で、新作コスメカレンダーを眺めながるのが毎月の楽しみ。バレないナチュラルメイク~男性でも挑戦したくなるカラーメイクも研究中。

    最終更新日:

    share