ご無沙汰しております、チーム☆マキアのまりりんです♪


 


 


 


実は私、この3ヶ月間いろいろなことに力を入れてきたので、その内容を簡単に振り返っていきたいと思います (^^ゞ


 


 


まず1つ目は・・・ミスグローバルアースのスキンケア講義


 



この春に世界四大ミスコンの1つ、ミスグローバルアースのスキンケア講師に選んでいただいたので、この数ヶ月は講義資料の作成や候補者様のサポートに全力を投じておりました。


ファイナリストのみなさんは美意識が高く、美容知識もとても豊富なので


外からだけのケアだけでなく、インナーケアに至るまで美肌になるための秘密をまるッとレクチャーさせていただきました 。



私の講義を参考にしてスキンケアをしてくださった結果、肌状態が安定したとのお声を多数いただき、とても達成感を感じております!

0から育てる!SNS再構築と自分主体の活動_1

続いて2つ目は・・・経営戦略ビジネスセミナーの参加




海外にいる間のキャリアの空白が本当に不安、、、


そんな思いから、昨年から駐妻キャリアネットというコミュニティに参加しており、


この団体のご紹介で1ヶ月超経営戦略セミナーで学びを深めました。


セミナー参加者の多くは人事経験者や経営者でしたが、フリーランスとして活動する私にも多くの学びがあり、とても刺激的で意欲を掻き立てられる時間となりました 


こちらはセミナー終了後にいただいた修了証。

0から育てる!SNS再構築と自分主体の活動_2

そして、3つ目は・・・メイク/スキンケアレッスンのサイト立ち上げとレッスン運営



この3~4年くらいInstagramの発信がメインになっていた私ですが、自分としてはもっと人と直接コミュニケーションを取ってその人に合ったテクニックをお伝えしたいという思いがありました。


そんな思いから、5月に自分のサイトを立ち上げ募集をかけさせていただいたところ、


今では8月末までご予約がいっぱいになるほどご反響いただけるほどになりました。



これまでSNSで惜しみなくメイクテクを発信してきたため


正直私のレッスンを受けたい人っているのかな、、という思いがありましたが


実際にレッスンを受けてくださる方の声をお聞きし、新たな気づきがありました。


 


それは…


自分に似合うメイクを教えてほしい、世の中に美容情報が溢れすぎていて何を取り入れたら良いか分からない


ということ。


 


そのようなお声をお聞きするたび、自分の使命が明確化して、


仕事へのモチベーションに繋がっています!

0から育てる!SNS再構築と自分主体の活動_3

続いて、4つ目・・・Instagramのプライベートアカウントの開設



6月下旬にInstagramのサブアカウントを開設しました!


せっかくドイツに越してきて環境がガラリと変わったので


心機一転、ヨーロッパでの生活や美容を伝えていきたいと思ったから、


というのと、もっと自己開示していきたいと思ったからです。



実際、メイクレッスンを受けてくださった方から、真理さんって実際に話すとこんなに気さくなのにInstagramでは人らしさを感じさせないのはもったいないというお声をいただいたのも大きな理由でした 。



メインのメイクアカウントは文章も堅い上、あまり私の人間性を出しておらず、何となく寒々しい感じがするのが悩みだったので、


サブ垢ではもっとフランクな投稿をしていきたいと思ってます ♪


0から何かを育てるのって大変ですが、やっぱりすごく楽しいですよね!


ぜひ、下記アカウントにも遊びに来てください☆彡


@marilovesbeauty.de

0から育てる!SNS再構築と自分主体の活動_4

ラスト5つ目・・・美容セミナーの本格化



メイクを楽しめない状況が続いており、この1年間どんな人に向けて美容情報を発信していけばよいか本気で悩みまくっていました。


その結論として、自分の中で辿り着いたのが、恋愛したい女性や海外在住者で化粧品の選び方に困っている女性たちに向けた発信。



6月上旬はいろいろな団体様にコンタクトをとらせていただき、ドイツの日系の団体様と婚活サイト最大手の企業様とセミナー講師契約を結ぶことができました。


 いよいよ7月31日はミュンヘン日本人会で初のセミナー登壇。


コロナ前はかなり受け身で仕事をしてきましたが、ここに来て、自分主体で動けるようになった気がします !

8月も忙しくなりそうですが、フル稼働で突き進んでいきます!






美容アカウント

0から育てる!SNS再構築と自分主体の活動_5

まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    share