ご無沙汰しています!

チーム★美セレブのまりりんです(^^)


今週あたまに1年弱通ったNY州認定エステティシャン資格の本試験(筆記)を受けてきました。


専門用語ばかりで発狂しそうなほど辛い勉強でしたが、何とか無事にテストを終えることができてホッとしてます。


あとは結果を待つだけ!


さて、そんなこんなで更新が久々になってしまいましたが、

テストが終わった直後に買いに走ったのが、

クリニーク×マリメッコのコラボリップ


CLINIQUE POP SPLASH LIP GLOSS


長年マリメッコの大ファンで、家には数々のマリメッコアイテムがあります。


ましてや、今回は大好きなクリニークとのコラボ。


チェックしないわけがありませんよね❤︎ふふ。笑


では、早速ご紹介していきます。


店頭に並んでいたリップグロスはこんな感じ。

Image title


マリメッコのpopなデザインと色とりどりのグロスカラーが相まって、最高に可愛い画。たまりません❤︎


ただ、2店舗まわったものの、置かれているグロスは12色のみ。WEBでは20色販売されてるのに…。


私は店員さんの許可をもらって、店頭にならんでいた12色分のスウォッチを撮らせてもらいました。

Image title


色によってラメあり・なし、発色の強弱は全然違って面白かったです。

この中でラメ入りは03.11.12.14.18とのこと。すごく繊細なラメなので主張は控えめかもしれません。


ちなみに私は12番を買ってみたので、そちらを詳しくレポ。

Image title


温かみのあるローズピンクにゴールドラメがチラチラ〜✨✨

Image title


唇につけるとこんな感じ。

Image title

綺麗なローズピンク❤︎

ただ、ラメ感はあんまり感じられないかも。


【使用してみた感想】

★エナメルっぽいツヤ感が出せる。


★保湿効果が高く、リップクリームのクリームを塗らなくても唇が荒れない。


★唇にのせるとラメがギラギラしすぎず上品。  


★ロングラスティング効果はないけど、落ちやすいわけでもない。


★一度に塗布できる量が少ないので、均一に塗るのにコツが必要。ちょっとムラになりやすいかも。


グロスとしてはそこまで際立った特徴はなかったですが、マリメッコの可愛すぎるパッケージに私は気分上々❤︎❤︎ 


メイクポーチの中に1つ入れておけば、メイク直しのたびにウキウキしちゃいそう♪

ご興味のある方はぜひ店頭に足を運んでみてください!


Instagramはコチラ→

https://www.instagram.com/mari_loves_beauty/

まりりん

インフルエンサー/スキンケア

まりりん

8年目/混合肌

\ファンデ卒業!セルフケアで美肌になる方法/

ドイツ・ミュンヘン在住トータル美容家。NYで美容資格取得。現在は、美容ライター、メイク講師、ミスコンスキンケアトレーナー、ビューティーセラピストとして美容を軸とした活動に注力。自身の肌質改善の経験をもとに国内外に広めたい美容法や海外生活について発信します。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share