皆さん、梅雨になったといわれていますが、汗が出るほど暑い!東京は雨いつ降るんだ?というくらい暑いですよね💦


今回は、暑い時に私が使うボディケアアイテムをご紹介します🎵

まずは、脇に必要なアイテムがコレ!

Image title

ビオレ デオドラントZ(全身用スプレー 無香料タイプ)

この製品の特長は、汗の嫌なにおいをブロックしてくれるというところ。朝、シャワーしたら脇をふいて、すぐこれを

使います!もちろん、足の裏もすごく汗をかくので、足にシュッシュッしまくる。


そして、大事なのは、服や靴下、ストッキング(下着も)にもシュッとかけます。脇だけではない、臭くなるのは服や靴下!


汗がついた服のかおりって・・・すごく臭いじゃないですか??

それが、少しでも軽くなるんならと。今のところ、臭いという苦情は出ていないので効果はあると思います!


そして、中学生のころから愛用。8×4

花王 8×4 パウダースプレー ファンタジーフレグランス


値段もお手ごろ、香りも色々あり、好みのものが選べる。やりすぎなければいい・・・

塗るタイプも使いましたが、手が汚れたり、ロールオンタイプは脇を一度綺麗に拭かないと、中にゴミが溜まり衛生上よくない。

ということで、結局スプレーにもどりました。私のは香水のような香りがついているファンタジーフレグランスというやつ。

もう生産終了してしまって今は、ファンタジーアロマというのが出ているみたいです!使い終わったら、そちらに切り替え😚


つぎは、頭と、身体にはこちらを愛用中。

Image title

右から

Batiste バティスト ドライシャンプー

名前が、ドライシャンプーと書いてありますが、頭皮のにおいが気になる時に使えるんです、これ!

汗などで、髪がべとってなる人にオススメです。

私は、帽子を被っていて、汗で蒸れてしまい、困ったときに使ってます!


エージー24ビュティードレスパウダー

こちらは、汗をかいてベタつく体全体にぽんぽん付けてます。

朝に付けるととてもサラサラ指定て気持ちがいい!!

そして、お肌もキレイに見せてくれる😍

香りもふんわりするので、香水を付けるよりもいいと思います。

今の時期にガンガン使えるアイテムです♪


いかがでしたか?

これから、汗をかいて匂いやベタつきが気になる季節。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪




Marichan

インフルエンサー/スキンケア

Marichan

6年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラでどこまでエイジングできるか?

忙しい中でも美容を忘れない。プチプラでも綺麗ママ目指す!

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share