こんにちは!マキアエキスパートブロガーのmamiです☆


私はアイメイクと同じくらいリップを重要視しており、アイテム数で考えたらリップ関連が圧倒的に多い。

古くなったものを定期的に処分していても50本はリップが常駐されております。


instagramではアイメイクを褒めていただくことが多いのですが、実際に会った方からは「そのリップどこのですか?」とリップを訊かれることが多いのです。

はい、常に唇ぷりんっぷりんにしております!(鼻息)


みんなアイメイクに力を入れがちだけど、リップこそ気を抜いてはいけないパーツ。

いついかなる時もリップは綺麗に塗っていてもらいたい。


最新号マキア7月号の特集「セクシー×清涼感=いいオンナ③」でも

リップはフェロモンパーツとして紹介されております

Image title

最新号マキア7月号本日発売!


セクシー・いいオンナ と言っても、夏だしギラギラしてるのはNG。暑苦しい。

特集にも書かれてますが、大事なのは「清涼感セクシー」です


そんな折、mami先生が最近購入した清涼感セクシー フェロモン全開アイテムがこちら。


Image title

エスティローダー

ピュアカラー エンヴィアイシャドウ18(左)

ピュアカラー エンヴィリップスティック01(右)



エンヴィリップスティック01は、ヌーディだけどほんのりベビーピンクでぽってり感が出せる神リップ。

発色しっかりめなので落ちにくくて◎。プリっとした口元ができあがります。


そしてそして、エンヴィアイシャドウ18が、この夏の清涼感セクシーに欠かせないアイテム!

これまたマキア7月号の「セクシー×清涼感=いいオンナ②」を見ておくように。

目の下ゾーンのツヤ感がセクシーの秘訣。

そこでこのエンヴィアイシャドウ18を、チークから目の下にかけてブラシでササっとのせる

Image title

チークの上にのせるとこんな感じ。発光!!



お肌全体が発光してツヤツヤ、でも触るとサラサラで清涼感セクシー!な肌ができあがります


こんな感じ

Image title

この頬は加工のツヤではなく、1000%エンヴィアイシャドウ18のおかげです。

リップも、かわいいベビーピンクでしょう?(うなずいてください)


流行りのオフショルダーとの相性もgood。

ギラつかない爽やかな清涼感セクシーをマスターして、この夏も完全勝利(何に?)いたしましょう!



今日はここまで!



instagramではメイクの質問受付中!気軽にフォローしてね☆


MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share