こんにちは ❤︎

マキアブロガーの MAKO です。


外もすっかり寒くなり、お肌のゆらぎが

気になる季節になりましたね。

空気が乾燥し、うるおいも減り、

乾燥 / 小じわ / 毛穴の目立ち / 皮めくれ

などなど、お悩みが増えませんか?


そんな時におすすめしたいのが、

オイル美容

その中でも信頼してずっとヘビロテして

いるのが、

HABAのスクワラン です。


Image title


HABAのスクワランは、

☑︎ 身体の保湿

☑︎ 妊娠中のお腹のケア

☑︎ 髪の毛の毛先ケア

☑︎ ベビーマッサージ

☑︎ 爪のケア

など、本当に沢山の活用法があります。

赤ちゃんにも使えて、妊娠中にも使える。

本当に優しい成分でないと難しい事ですよね。


だからこそ、お肌のゆらぎを感じる

秋冬にも安心して取り入れること

出来るんです!


Q.なぜ秋冬にスクワランがいいのか?

A. スクワランとは、☑︎ もともと私たちが

お肌にもっているうるおい成分です。

皮脂膜となって、☑︎ 乾燥や紫外線からお肌を

守る役割をしてくれています。

秋冬に空気の乾燥などにより

お肌のうるおいが不足すると、

乾燥 / 小じわ / 毛穴 等の肌トラブルが

目立ってしまいますが、スクワランを

補うと ☑︎ お肌本来のうるおいを守ることが

出来、秋冬の季節にはぴったなんです。



Image title


使用方法もとってもシンプルで簡単


[1]お肌が濡れているうちに1滴

スクワランオイルを手のひらに取る。

[2]スクワランオイルを両手のひらを

こすり合わせてまずは手に広げる。

[3]お肌を包み込むようにして丁寧に馴染ませる。

これだけでOK


1回のスキンケアで1滴しか使用しないので、

コスパも抜群です。


秋冬のゆらぎ肌に余計なものは

与えたくない。

だからこそ、シンプルな成分のため安心して

使用出来て、また使用方法も簡単な

スクワランオイルは、この季節の私のお守り的存在です。


この季節ならではのお肌のお悩みが

ある方は是非取り入れてみて下さい ❤︎



MAKO

インフルエンサー/メイク

MAKOOG

7年目/混合肌/イエローベース

フリーメイクアップアーティスト

美容師、エステティシャン、現在はフリーメイクアップアーティストと美容オンリーの仕事をしてきており、知識豊富。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share