〔PR〕DHC ロングセラーコスメをお試しさせていただきました。

DHC 薬用レチノAエッセンス

医薬部外品 5g×3本 3,600円(税抜き)

Image title

発売されたのは、なんと1999年だそうです。超ロングセラーコスメですね!!

私も以前から知っていましたが、お試しするのは初めて♪

『DHC薬用レチノAエッセンス』は、

レチノール(ビタミンA)を配合した薬用美容液です。


レチノールとは、「ビタミンA」のことだそうです。

コラーゲンにアプローチして細胞ひとつひとつにふっくらとした弾力をもたらし、なめらかに整える働きが期待されているそうです。

オリーブバージンオイルプラセンタエキス等の豊富な美容成分を配合しています!!


古い角質の排出をうながし、お肌の働きを整えながらシワ・毛穴のゆるみなど、気になる部分を集中的にケアできます!

お肌のリズムを整えてくれるので、ニキビ跡にも良いそうです。


さらに、こだわりのポイントは3本セット!!

レチノールは酸素や光や熱に弱く、とてもデリケートだそうです・・・。

最後までベストな品質で使える様に、3本の密閉チューブに小分けされています。

Image title

新鮮な状態で使えるのでとても安心ですね(*^_^*)

開封して使ってみました♪   (次ページへ)

使用の目安は10日で1本!

使用ステップはスキンケアの最後 (オイルを使う場合のみ、オイルの前に使用します)

顔全体はもちろん、気になるポイント(目尻 涙袋 口元 おでこ 眉間 小鼻 頬)の部分使いもOKです!

Image title

(無香料・無着色・パラベンフリー・天然成分配合)

のびが良くて、まろやかなテクスチャー♪つけた後は潤いのなめらかな肌触りに嬉しくなります。


私は混合肌でニキビができやすいので、ニキビ跡がずっと気になっていました・・・。

今回は、目尻・涙袋・眉間・ほうれい線・ニキビ跡が気になるところへポイント使いしてみました。


使用3日目位から

ずっと気になっていた ニキビ跡が薄くなってきたみたい!!

いつもコンシーラーでカバーしていましたが、使い続ける内にどんどん良くなっていき、

今ではニキビ跡にコンシーラーは不要になりました。こんなに早く効果がでるなんて、自分でも驚いています(*^_^*)


そして、

目元がふっくらと、潤いが増したように感じますお昼休みのメイク直しでも、目もとの化粧崩れが気にならなくなりました。


 !!納得のロングセラーコスメですっっ!!

Image title

エイジングケアコスメは高価なイメージが強いですが、DHC薬用レチノAエッセンスはお財布にも優しいんです!

DHC 薬用レチノAエッセンス

医薬部外品 5g×3本 3,600円(税抜き)


早速、お気に入りスキンケアの仲間入りをしました!

Image title

私と同じ様にニキビ跡が気になっている方にも、是非オススメしたい薬用美容液です♪


DHC公式オンラインショップ

http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp?sc_iid=common_header_logo


まこ

まこOG

5年目

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share