こんばんは♡今日はスキンケアについて、書かせていただこうと思います。

私の場合、ホットクレンジングと聞いて、最初に思い浮かぶのが『マナラ』です。


マナラのホットクレンジングゲル&モイストウォッシュゲル

すごく優秀で、今まで何度もリピしたことがあります!!


今回、初めてローションとクリームもしっかり継続で使ってみました♪

Image title

(左)から
ホットクレンジングゲル

ディープナノローション (しっとりタイプ)

プレミアムクリーム (しっとりタイプ)

ホットクレンジングゲルはとても有名なので、ご存じの方が多いですよね。


私自身、ホットクレンジングの中では、マナラが一番使用感が大好きです。

Image title


お風呂で使用する時は、軽く手のひらをふき取ってから使うようにしています。

乾いた手で伸ばして、湯船の中で柔らかくなるまでくーるくるマッサージしています。

Image title

やさしく毛穴の汚れがオフできてW洗顔不要!

美容液成分が94.4%も配合されていて、クレンジングとは思えない程、しっかりとお肌が潤います♪


(ローション&クリームについては次ページへ☆☆☆)

ローション&クリームは、「しっとりタイプ」と「とてもしっとりタイプ」 の2種類。

Image title

とろみの化粧水がお好きな方でしたら、「とてもしっとりタイプ」の方が良いと思います。

「しっとりタイプ」はさらっとしたテクスチャー。

どちらかというと敏感肌の私ですが、マナラのローションはお肌にやさしくて、使っている間はお肌が安定していました。


そしてクリーム。ふたの中には専用スパチュラが入っていて嬉しいポイント♪

Image title

少量でもしっかりとお肌に伸びて浸透力も良かったです。

「プロテオグリカン」というハリ成分をはじめ、5つのエイジングケア成分が配合されていてしっとり潤います。

Image title

ホットクレンジングの他に、ローション+クリームを各2個を使い切った感想は、

①お肌が安定していた

②手持ちの美容液と合わせて使いやすい

③お肌がきめ細かく柔らかくなったように感じる

です!

Image title

クレンジングのイメージが強い『マナラ』でしたが、

スキンケアもお肌にやさしくとても使いやすかったです!(^^)!

https://www.manara.jp/

2020年5月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。7月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share