最近のヘアケアは、

スカルプDボーテを愛用しています♪

先日、スカルプD ボーテ5周年アニバーサリーパーティーに参加させていただきました。

(美セレブ たけまいちゃんと一緒です)

Image title

スカルプDボーテは、医療をもとに専門医師と共同開発し
女性ホルモンに着目した女性の年齢の変化に合わせた処方を組まれています。

ドクターズシャンプーという事で、安心して使用できますね。

私自身、年齢とともに髪にハリ・コシがなくなってきたなーと感じていたり、
カラーリングや乾燥によるヘアダメージが気になっていました。

そんな私の診断結果は、混合タイプ

重視するのはエイジングケアお土産でいただいたエイジングケアシリーズ↓↓↓

Image title

(左から)

①スカルプクレンズ

スカルプクレンズは、シャンプー前に行う頭皮のディープクレンジング。

居残り皮脂をしっかりからめ取り、マッサージ効果で血行促進&頭皮の引き上げをサポートしてくれます!

②シャンプー(ボリューム)

ローズの香りでしっかりと泡立ちます。 「濃密泡」の力でハリと弾力のある髪に整えてくれます♪

③トリートメント(モイスト)

フローラルの香りで、頭皮を保湿して潤いのあるツヤ髪に仕上げてくれます♪

④スカルプエッセンス

頭皮用美容液で朝晩1日2回使用可能。朝はスタイリング前、夜はタオルドライ後に分け目にそって頭皮にプッシュ。

指の腹で頭皮全体をマッサージする様になじませていきます。とても気持ち良くてスッキリします!

Image title

スカルプDのヘアケアシリーズを使い始めて2週間以上。

髪がふんわり、ボリュームがでてきた様に感じます。(猫っ毛ですぐに髪がペタンとするのが悩みでした)

頭皮のケアってとても大切だなーと実感しています♡

これからも年齢に負けない美髪を目指して、毎日のケアを頑張りたいと思います!(^^)!



スカルプDボーテは、頭皮タイプ診断で自分に合ったヘアケアを知ることができますよ。

頭皮タイプ診断はこちら♪

http://sd-beaute.angfa-store.jp/typecheck/://

まこ

まこOG

5年目

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share