みなさま、こんにちは。

もう5月ですね。紫外線がコワイ時期になってきました・・・。

シミの原因となるUV-A波の紫外線、1年を通して5月が一番多いと言われていますよね。

出掛ける前は念入りにUVケアを行う様になりました。

今、愛用中の日焼け止めはこちらです。

Image title

(左から)

エリクシールホワイト デーケアレボリューションC+

アスタリフトホワイト パーフェクト UVクリアソリューション

アリィー エクストラUVジェル

イプサ プロテクターサンシールド

この中で、毎年リピ買いするのが ALLIEのUVジェルです。

塗った後、全くべたつかなくて、さらっとするところがお気に入りです。

意外と焼けやすい首、デコルテはもちろん、主にボディに愛用しています。

ALLIE以外は顔用として使っています。

どの日焼け止めも優秀なので、TPOで使い分けています(*^_^*)


そして、買って大正解!!大活躍の日傘がサンバリア100です♪

Image title

サンバリア100 三段折 コンビネーション(ピンク/ブラウン)

カラーはベージュに近いピンクベージュです。

紫外線100%カット、赤外線100%カット、可視光線100%カットの完全遮光日傘です。

Image title

この日傘をさしていると、すごく涼しいので、昨年も真夏に大活躍でした。本当にオススメです!

うっかり日焼けをしない様に、毎日のケアを徹底したいと思います!(^^)!

まこ

まこOG

5年目

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share