ビューティシェアは、ブースを見て回って新しいコスメに出逢える楽しさはもちろん、毎回セミナー・ステージもワクワクです!

大好きなエリクシールステージもとても楽しみにしていました!

(ステージが始まる前に、いちごちゃん・Yurieちゃん・有加ちゃんと♪)

Image title

ELIXIR「大人の美白&エイジングケア」ステージについて、レポートさせていただきます♡

まずは、MAQUIA編集長 湯田桂子さんのご挨拶。

毎回、お洒落な湯田編集長のコーディネートにも注目しています♪今回も華やかなワンピースがとてもお似合いで素敵でした♡

ブランドマネージャー北原さんと、美容ジャーナリスト 小田ユイコさんによるELIXIRステージがスタート♪

Image title

まず最初に、大人女子のあるある川柳が紹介され、私自身「あるある~」と納得してしまいました。笑

Image title

日焼けしたわけではないのに、肌がだんだん暗くなる。

年齢とともに肌が暗くなる。


その原因は・・・!? (続きます→→)

日本人女性のメラニン量は、美白ブーム・美白スキンケアの定着により、年々減少しているそうです。

その為、肌の真皮の色も肌色に影響する様です。Image title

では、しみとくすみの違いって??

しみはメラニンが集まっている状態(点)

くすみは顔全体の面の状態が影響しているそうです。(ストレスやダメージでも肌はくすんでしまいます)

Image title

「年齢とともに、なぜ肌は黄色く、暗くなるのか?」にエリクシールは着目!!

↓↓↓↓↓

その答えは、

年齢とともに暗くなる肌には、〇〇〇〇〇が関係していました。

(続きます→→)

年齢とともに暗くなる肌には、コラーゲンが関係していました。

Image title

コラーゲンって本当に大切ですね!!!

コラーゲンの密度が高いと、散乱光が増えて肌が明るく見えるそうです。

(逆にコラーゲンの密度が低いと、肌は暗く見える)

2016年3月21日発売のエリクシールホワイトは、

年齢とともに変化する肌色の暗さに、

次世代の美白&エイジングケアが誕生♪

Image title

(化粧水)エリクシールホワイト クリアローションC Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ

(乳液)エリクシールホワイト クリアエマルジョンC Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ

(日中用美白美容乳液)エリクシールホワイト デーケアレボリューションC+


ステージ後半のゲストには、マキアビューティズ 美馬玲子さんが登壇されました♡

Image title

可愛いです!色白で笑顔が素敵で憧れますっ(*^_^*)


新発売のエリクシールホワイトのスキンケアを試した小田さんの感想は、

「潤い感が充実 、肌への浸透が良い、内側からの透明感」でした。

エリクシールブースにて、トライアルセット(化粧水・乳液・日中用美白美容乳液)を頂いたので、毎日のスキンケアで使い始めました。

透明感のある、みずみずしい明るいお肌を目指します♪♪

まこ

まこOG

5年目

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share