ビーマイフローラ 酵素 効果

こんにちは!makiです。

最近話題のビーマイフローラ、皆さんはご存知ですか?
ビーマイフローラはインナーケアに特化したブランドなのですが、インナーケアオタクの私は以前からかなり気になっていて先日やっと商品を購入。
あの田中みな実さん指原莉乃さんも愛飲しているという酵素を1週間飲んでみたので、今回のブログではビーマイフローラの効果や飲み方、飲んでみた感想をシェアしていきたいと思います。

お得に購入できる方法も最後にご紹介しますので、ぜひ最後までお読みいただけると嬉しいです。

◆be my flora (ビーマイフローラ)とは?

ビーマイフローラ 効果

be my flora
10年熟成酵素⁺
1箱60本入り 19,500円(税込)
※写真は店舗購入限定の9本入り

be my flora(ビーマイフローラ)は、元編集者の渡辺佳恵さんが手掛けるインナーケアに特化したブランド。
今回ご紹介する酵素の他にも、グルテンフリースイーツや腸活スープなど体の内側から綺麗になれるプロダクトが展開されています。

そんなビーマイフローラの看板商品となるのがbe my flora 10年熟成酵素⁺。
有機の野菜・果物・野草・豆類などをじっくり熟成させ、乳酸菌などの素材を追加した合計88種類の素材からなるペースト状の酵素です。
白砂糖・保存料・香料・着色料・人工甘味料・添加物も一切不使用で、まさに体に悪いものが一切入っていないペースト。

酵素は一般的に長くて3年ほどの発酵・熟成のものが多いそうですが、ビーマイフローラの酵素はなんと10年かけて発酵・熟成させているのだとか!
さらにビーマイフローラの酵素の特徴として挙げられるワードが”シンバイオティクス”。
善玉菌そのものである”プロバイオティクス”と腸内でそのエサになる”プレバイオティクス”を一緒に摂る方法は”シンバイオティクス”と呼ばれ、腸活に有効なのですが、ビーマイフローラの酵素は1本で”シンバイオティクス”が叶うのでより効果的に腸活できるのが特徴です。

ビーマイフローラ スティック
手で簡単に開けられます。
ビーマイフローラ 酵素 効果
いつもこれを読みながら飲んでいます笑
指原莉乃さんや田中みな実さんも飲んでる!【be my flora(ビーマイフローラ)】10年熟成酵素⁺の効果や飲み方は?お得に買える方法もこっそりシェアします♡_3_3
ポーチに入れて持ち運べるのも◎
ビーマイフローラ スティック
ビーマイフローラ 酵素 効果
指原莉乃さんや田中みな実さんも飲んでる!【be my flora(ビーマイフローラ)】10年熟成酵素⁺の効果や飲み方は?お得に買える方法もこっそりシェアします♡_3_6

大きなパウチタイプもあるのですが、人気なのはこちらのスティックタイプ。
持ち運びにも便利で外出先でもすぐに飲めるよう、切れ目も入っています。

個人的にスティックの裏側に書いてある酵素の特徴を見ながら飲むと、『私、健康に良いことしてる〜!』と自己肯定感が上がるので好きです。笑

◆ビーマイフローラ酵素の効果は?

ビーマイフローラ 酵素 効果

そして気になるのがビーマイフローラ酵素の効果。
酵素って以前から健康に良いものとして知られていますが、結局何がいいのかっていまいち知らなかったりしませんか?
実は、ビーマイフローラ酵素の効果はこんなにたくさんあるのです。

・基礎体温上昇
・肩こり/疲労回復
・二日酔い防止
・便秘改善
・PMS/生理痛改善
・肌&髪のツヤUP
・痩せ菌UP
・食欲/口臭改善
・代謝UP
・ニキビ減少

今回ビーマイフローラを購入したときにいただいた冊子を読んでこんなにいろんな効果があるのか!と驚き。
ただファスティングのときに飲むと良いもの、くらいしか知らなかったのですが、こんなに美容健康効果があると知ったらぜひ毎日飲みたいですよね…!

ビーマイフローラ 酵素 効果

さらに、臨床実験で証明された効果としては、

・血糖値の低下
・中性脂肪の減少
・お肌の水分/弾力UP
・血流改善
・更年期症状の低下

などなど…!
個人的に血流の悪さにはとても悩んでいたのでそれが酵素でよくなったらかなり嬉しい…♡
酵素もさまざまなタイプがありますが、ビーマイフローラ酵素は他の酵素より熟成期間が長かったり白砂糖や添加物フリーな分、こういった効果もより期待できそうです✨

◆ビーマイフローラ酵素の飲み方は?

ビーマイフローラ 酵素 味
1本あたり大さじ1くらい。
ビーマイフローラ 酵素 酸っぱい
とろ〜っとしたペーストです。
ビーマイフローラ 酵素 飲み方
スティックからそのまま吸って飲みます。
ビーマイフローラ 酵素 味
ビーマイフローラ 酵素 酸っぱい
ビーマイフローラ 酵素 飲み方

ビーマイフローラ酵素の飲み方としては、スティックからそのままちゅーと吸って飲みます。
飲むタイミングについてはお悩みやなりたい姿によるのですが、基本的には食品なのでどんなタイミングで飲んでもOK。
ただ空腹時に飲んだ方が効果が高いとのことなので、食後よりは食前がおすすめです。
私はトックスしたいときは起き抜け1番に、疲れが溜まっているときは就寝前に飲んでいます。

そして気になるお味は、とにかく酸っぱい!!!
私は酸っぱい味が元々好きなのでそのままストレートで飲むのが好きですが、酸っぱいものが苦手な方はお水や豆乳などで割ったり、お料理に使うのもおすすめです。
私はサラダにかけて食べることもあります◎バルサミコ酢のような味でさっぱりして美味しいです。

◆1週間飲んでみて感じた効果

1週間なので本質的な変化はまだ見られませんが、個人的に感じた効果はこのふたつ。

 なんだかお肌がつやっとしているかも?

普段からいろいろなスキンケアやインナーケアを試しているので相乗効果もあるかもしれませんが、なんだかお肌がつやっとしてきました。
乾燥の気になる冬の季節ですが、お肌の水分量を保てており乾燥とは無縁なお肌に。

私、美容と健康によいことをしている自分が好きなので笑、朝起きて一番にビーマイフローラ酵素を飲むとその日1日を通して美容や健康を意識して過ごせていた気がします。
一度飲むのをやめてみて、お肌の違いを検証してみたいなとも思っています。

 疲れを翌日に持ち越さなくなった!

最近仕事が立て込んでいて夜遅くまでPCに向かっていた日が多かったのですが、そんな日は寝る前にビーマイフローラ酵素を飲むように。
1本飲んだ日は特に感じなかったのですが、一度贅沢に2本飲みをした日の翌日は寝起きも良く、週の真ん中でも疲れていないことにびっくり!

3本飲みする方もいるそうなのですがなかなかセレブな飲み方なので私は最大でも2本に。笑
私のような会社員の方でも、家事育児を頑張られている主婦の方でも疲れを取りたい!という方におすすめしたい♡と感じました。

◆最大20%オフ!?お得に購入する方法は?

ビーマイフローラ 田中みな実

ビーマイフローラ酵素、かなりおすすめなのですが唯一ネックなのがお値段。
1箱が定価で19,500円なので1本あたり325円。
毎日数本飲むとしたらちょっと手が伸ばしにくいお値段ですよね。

そんなビーマイフローラ酵素をお得に購入する方法は2つ。

ひとつは定期便でまとめ買いをすること。
定期便で6箱をまとめ買いすると、なんと20%オフのお値段に。
1本あたり260円まで下がります。さらに送料も無料に!

そしてもうひとつがパウチタイプを購入すること。
スティックタイプが持ち運びしやすくて好きですが、持ち運びをしない方はパウチタイプを購入するのがおすすめ。
同じお値段で100g多く入っているので、自宅でしか飲まない&料理に使いたいという方はパウチタイプが◎です。

私は自宅で朝イチか就寝前にしか飲まないので、次はパウチタイプを購入しようかなと思っています♡

酵素の詳細/購入はこちらから▼

be my flora公式HP

◆《おまけ》be my flora kitchenが表参道ランチにおすすめ♡

ビーマイフローラキッチン 表参道

ビーマイフローラは表参道にレストランもあります。
その名もbe my flora kitchen。表参道から外苑前方面に7分ほど歩いたところにあります。

ビーマイフローラキッチンは添加物・グルテン・白砂糖・香料・着色料・保存料不使用で、美容健康オタクにはたまらないお店♡
ランチやディナーのほか、カフェタイムも利用できるオールデイダイニングです。

  • ビーマイフローラ 表参道

    酵素ペーストがついてきます。

  • ビーマイフローラ メニュー

    食べる順番のアドバイスもありました!

ランチで約3,000円と少しお高めですが、食前には酵素がついてきたり栄養バランスに気を遣ったメニューは目移りしてしまうくらいどれも美味しそう♡
私はとろサーモンムニエルのセットにしましたが、お味もしっかりとついていて美味しかったです。

先日はランチで行ったのですが、グルテンフリーデザートもとても美味しそうだったので次回はカフェタイムに行きたいなと思います✨ 

レストランはこちらから▼

be my flora kitchen公式HP




いかがでしたのでしょうか?
田中みな実さんや指原莉乃さんが愛飲していて気になっていた方も多いはず!
ちょっぴり高価で手軽にはなかなか買いにくいかな?と思ったので、迷っている方はぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

これから数ヶ月酵素生活を始めてみようと思っているので、また効果があったらブログでシェアしますね〜!!
最後までお読みいただきありがとうございました♡

指原莉乃さんや田中みな実さんも飲んでる!【be my flora(ビーマイフローラ)】10年熟成酵素⁺の効果や飲み方は?お得に買える方法もこっそりシェアします♡_10

Instagram更新中!タップで飛べます♡

maki

MAQUIA エキスパート

maki

3年目/混合肌/ブルーベース

抜群の美容感度でトレンド発信!

大学時代は美意識について研究していたほど、美への探究心が止まらない美容オタク。特にブルベコスメとインナービューティーが好き。日本化粧品検定1級取得。

    最終更新日:

    share