こんにちは、麻衣子です。



ブログの更新が滞っておりまして、本日何本か上げる予定です。。。




本記事では、匂いに煩い私が選んだ2021年夏フレグランス3選を紹介させていただきます❤️



では早速ですが、今夏使っているフレグランスはこちら。







【今夏の香りはこれ】匂いに煩い私が選んだ2021年夏フレグランス3選!_1


おや、なんだこれ。


香水ではない?


しかも同じボトルが二つ?



と思ったあなた。


左端スティックタイプ以外はボディスプレーなので、考察の通り香水ではないんです^^




左から順に紹介しますね。

【今夏の香りはこれ】匂いに煩い私が選んだ2021年夏フレグランス3選!_2


左端端の側のケースに入ったのがyayoiのスティックタイプの練り香水。



パレスホテル、ホテルニューオータニグループなどの ラグジュアリーホテルにスパ商材やアメニティを提供するブランドで知名度はまだそこまで高くないものの知る人ぞ知るブランドです💋



こちらの練り香水は柚子や緑茶などの有効成分を厳選配合した練り香水で、シトラスベースにユズと蜂蜜の優しい香り。



個人的感想になるのですがパークハイアット東京のエントランスの香りがします(笑)


【今夏の香りはこれ】匂いに煩い私が選んだ2021年夏フレグランス3選!_3

【今夏の香りはこれ】匂いに煩い私が選んだ2021年夏フレグランス3選!_4

続きまして、真ん中と右端がAesopのボディスプレー。



一見同じように見えますが、香りが違います。



左が14番でキンチョールみたいなハーブの香り。


右が24番でお香みたいなハーブの香りです。



Aesopの製品はどれもウッディなものが多いのですが、中でもボディスプレーは香りが濃すぎず柔らかく香るのでお気に入り。



最近は特に右端の24番を毎日使ってます。




ちなみにこのボディスプレーですが、脇汗などの発汗や臭いを抑える効果があるので夏場は特に手放せません。


フレグランスは好きなのですが、香りの好き嫌いが激しい+鼻が聞きすぎてしんどいのでライトな香りを支持!



どの香水もムスクが入っている率が高いので、ムスクが入ってない香水を多数出してるAesopは優秀だと思います。



※ムスクって獣くさくないですか?



yayoiは提供していただいたのがきっかけですが、良かったので自分でも買い足しです。





皆さんのお気に入りフレグランスも知りたいので是非教えて下さい😊

麻衣子

インフルエンサー/スキンケア

麻衣子OG

6年目/乾燥肌/ブルーベース

土台命!メイクよりも素肌を整える事に全力

福岡から発信。「土地柄pm2.5に花粉に黄砂に年中とにかく荒れやすい気候の中で生きている」という危機感のもと、素肌磨きに重点を置く。

    share