髪の毛切りました!!!!


こんにちは、麻衣子です(^ ^)


つい先日4カ月ぶりに美容室に行ってきました!




美容ブロガーなのに美意識の無さに自身でもびっくりしております。。。




今までは髪を伸ばすことに全力だったのですが、今回は思い切って髪を切ることに✂︎


正直髪の毛のアレンジにバリエーションがなく、不器用なのでセットが楽になるよう結構短くするつもりだったのですが




「段階を踏んだ方がいい」




と的確なアドバイスの元鎖骨くらいまでカットする事に🙆‍♀️

ロングからミディアムヘアに!
カラーなしの地毛暗髪でも可愛いいは作れます◎_1


ちなみに切る前が背中の真ん中くらいの長さ。



※見にくくてごめんなさい😅

カット後はこちら!

ロングからミディアムヘアに!
カラーなしの地毛暗髪でも可愛いいは作れます◎_2

髪に段を入れていたので今回は短い段の部分から刈りました。
後方は多分20cm強くらい切ってます。




外ハネベースで上部を外巻きだか内巻きだかどちらでも良いので巻いてセット完了です^^

ロングからミディアムヘアに!
カラーなしの地毛暗髪でも可愛いいは作れます◎_3



美容室では可愛くセットしていただきましたが家でもセット方法を模索してまして、自分的には外巻き+上部を薄く横に撮って大きく巻いて流すスタイルが上手くできました!

ロングからミディアムヘアに!
カラーなしの地毛暗髪でも可愛いいは作れます◎_4

5年ぶりくらいに前髪も作りましたが、割れちゃうので結局根本から巻いてかきあげて流すことに◎


久しぶりのイメチェンでしたがリフレッシュ且つスッキリしたので切って良かった!!


切ったサロンはこちらです^^

Roble 【ロブレ】



https://beauty.hotpepper.jp/slnH000460099/



福岡県古賀市天神5-1-6
JR鹿児島本線 古賀駅より徒歩2〜3分。





カット上手いしプライベートサロンなので静かにゆっくり過ごせます^^



そして月曜日も営業なのがとても有難いサロン!

随時更新している instagramはこちら💁‍♀️



 



https://www.instagram.com/myktmy/

ロングからミディアムヘアに!
カラーなしの地毛暗髪でも可愛いいは作れます◎_5

麻衣子

インフルエンサー/スキンケア

麻衣子OG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

土台命!メイクよりも素肌を整える事に全力

福岡から発信。「土地柄pm2.5に花粉に黄砂に年中とにかく荒れやすい気候の中で生きている」という危機感のもと、素肌磨きに重点を置く。

    share