2020年9月16日発売



「やっと、お会いできましたね」


のメッセージが一際目を引くCarté (カルテ)ヒルドイド


発売発表から待ちに待ったヒルドイド
に「やっと、会えました」_1




私、首を長く長くして待っておりました!




今回KOSEとmaruhoの技術を掛け合わせて
「うるおいを届ける」×「うるおいを守る」2つの技術を採用したカルテのヒルドイド。 





今までは病院処方でしか入手出来なかったらヒルドイドが、今秋からドラッグストアや通販で手軽に購入出来ます🙆‍♀️









簡単な説明となりますが、保水有効成分ヘパリン類似物質HDが肌表面を保護し、グリチルリチン酸ジカリウムが荒れがちな肌を整えることで「もう、乾かない」肌を叶えてくれるのです!








発売発表から待ちに待ったヒルドイド
に「やっと、会えました」_2



ヒルドイドといえば『シワが消えるクリーム、某高級クリームより良い』などの口コミから、2017年ごろに美容目的で処方が拡大した事が問題視された処方品でもあります。




本来必要である人のものに処方されなくなるのは持っての他。 



治療目的外で過度に処方すると国の健康保険財政の圧迫に繋がります。
 
かと言って今まで処方されないと現品を購入出来なかったのは事実で、今回やっと、やっと、処方箋なしで手軽に購入出来るようになったのです!





▷HDセラム 高保湿化粧水
▷HDエマルジョン 高保湿乳液
▷HDクリーム 高保湿クリーム
上記3アイテムが発売されます。





今回使用したのはHDセラム 高保湿化粧水です!





発売発表から待ちに待ったヒルドイド
に「やっと、会えました」_3




マスクで生じた激しい肌の痒みで皮膚科に掛かった際にヒルドイドを処方されましたが、HDセラムは処方されるヒルドイドローションと使用感はほぼ変わりませんでした。




強いて言うならHDセラムは医薬部外品なので保湿力はマイルドなので気持ちさっぱりした感じ。
夏ならこれ一本でも問題ない気がします。



私はライン使いしたいので発売開始と合わせて全アイテム買い揃えます(断言)




また、10月の頭に14日分のトライアルセットも発売されると公式サイトに記載されていたので、そちらも要チェックです^^






マキアオンライン編集部様よりご提供いただきました🌹

随時更新している instagramはこちら💁‍♀️


https://www.instagram.com/myktmy/

麻衣子

インフルエンサー/スキンケア

麻衣子OG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

土台命!メイクよりも素肌を整える事に全力

福岡から発信。「土地柄pm2.5に花粉に黄砂に年中とにかく荒れやすい気候の中で生きている」という危機感のもと、素肌磨きに重点を置く。

    share