こんばんは、麻衣子です。




今年はなかなか梅雨が明けず湿度の高い日が続きますね。 



シーツを洗って干したいのになかなか太陽が出てくれず、身体もなんだかふにゃふにゃとなってしまくため必然的にぐーたら過ごしてしまいます。




さて今回は私が日常的に使用している下半身に使う美容家電を紹介したいと思います^^ 
 

何で体型が変わらないの?と言われる私が愛用している脚専用のケアアイテムを紹介します^^_1



特別なにかしてます!というのはないのですが、持病の関係上人より浮腫みやすいのでリンパマッサージの資格を取得したり栄養学の資格を取ったり、簡易的な看護学の知識を学んだり、自分のためになる事を広く浅くではありますが暇さえあれば勉強しています。




強いて言うなら毎日継続しているのは当帰芍薬散という漢方を飲むくらいでしょうか。



元々生理痛改善のために処方されたのがきっかけで飲んでいますが、浮腫にはとても効いています。




元々末端冷え性で手先足先は年中無休で靴下必須でしたが、昨年辺りから裸足でも身体がポカポカするようになり顔だけ赤黒くなる体質も改善されました!




話が逸れて来たので戻しますが、私の足は運動と言うよりハンドマッサージや美容家電で成り立っています。

何で体型が変わらないの?と言われる私が愛用している脚専用のケアアイテムを紹介します^^_2




ここ1〜2年くらい気に入って使っているのが上記二つ。




有名ところだとボニックやキャビスパも使いましたが、ボニックは筋肉を付けたい人or筋肉で引き締めたい人向けのマシーン。




キャビスパは肉を溶かしながら筋肉にもアプローチとバランスは良いものの故障頻度があまりにも多かったので早々手放しました。

何で体型が変わらないの?と言われる私が愛用している脚専用のケアアイテムを紹介します^^_3


今使っている二つは今のところ一度も故障せず、且つサロン用マシーンと同等のスペックなので直ぐに効果を実感できます。




青のマシーンはキャビテーションとRF派の二つの機能が付いたもので、私は出力MAXでRF派だけを使っています。

何で体型が変わらないの?と言われる私が愛用している脚専用のケアアイテムを紹介します^^_4




RF派はお肉を溶かして柔らかくしてくれるもの。 



キャビテーションは肉を振動で破壊するのですが、こちらはセルライトが目立ってどうしようもないときのみの使用です。



大体週1ペースくらいで気になった時に使っています。



時間がある時は機械は使わずオールハンドで時間をかけてドレナージュしてます◎

何で体型が変わらないの?と言われる私が愛用している脚専用のケアアイテムを紹介します^^_5



もう一つの小さい子機はmini HIFU



多分楽天市場やAmazonでもあるのですが、足が弛んでるなーって時に月1くらいで太ももとふくらはぎに使用します。




使用前後に計測して記録してみると1cmくらい差が出るので直ぐに結果が出るケアとしては面白いですよ^^


何で体型が変わらないの?と言われる私が愛用している脚専用のケアアイテムを紹介します^^_6



以前はしっかり運動していましたが、最近は時間もなくケアする時間が限られているため正直運動や筋トレは出来ていません。



筋肉の動きを意識しない運動をすると想定外の箇所が張ったり釣ったりするので無理しないのが私流



ただし身体を伸ばす+捻ることだけは日常生活の中で意識するようにしています。



例えば背中を丸めないとか、身体が凝るときは思いっきり背伸びして上下左右筋肉伸ばすとか。




あとは骨盤の位置を正す!
それだけで多分足はすっきりします◎




専門的なことを書くと止まらなくなるので、マッサージ方法を簡易的にまとめた記事をいつかかけたらと思います!





instagram はこちら!

チーム★マキア/スキンケア

麻衣子

4年目/乾燥肌/ブルーベース

土台命!メイクよりも素肌を整える事に全力

福岡から発信。「土地柄pm2.5に花粉に黄砂に年中とにかく荒れやすい気候の中で生きている」という危機感のもと、素肌磨きに重点を置く。

share