こんにちは、麻衣子です^^


MAQUIA9月号が発売中ですがチェックしましたか?



在住地最寄りのコンビニや書店は既に売り切れていて、入手困難のため今月はweb版を購入しました◎




さてこだわりヘアという事で、私の髪の毛について記事を書かせていただきます!




最初に結論だけ言うと髪も肌同様、市販の物や自己判断で色々試すよりプロに丸投げした方が確実に綺麗を維持出来ます。



Image title




私の髪の毛は猫っ毛、軟毛、癖毛、ダメージ毛。




カラーをしても二週間ほどで色味が抜けて1ヶ月も維持出来ないような髪質。




そんな厄介な髪にも関わらず、


・朝が弱いので櫛でちゃちゃっと通すだけで出かけたい。

・髪の分け目は寝癖で毎日変わります。

・とりあえず髪型お任せで!



となんとも大雑把なリクエストを毎回要求。

でも毎回希望以上に整えてくれるのでかれこれ固定の美容室に一年以上通っています。




▷行きつけの駆け込みサロンはこちら!




Karuna【カルナ】 福津店



http://karuna.asia


https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/slnH000304362/



マツエクの同時施術も可能◎


https://beauty.hotpepper.jp/smartphone/kr/slnH000353380/





正直美容室があまり好きではなくて、

隣の席の人の会話が耳についたり、スタッフが行き交うので落ち着かなかったり、ずっと話しかけられて逆に疲れてしまったり。



美容室を転々と浮気する私がやっと固定で通うようになったのがカルナです。


・個室なので人目を気にせず済む

・終始マンツーマン接客なので色々楽

・アロマの良い匂い

・シャンプー台付属のイスなので、一度座ったら終わるまで動かなくて済む



そして一番感激したのがシャンプーを始めとするヘッドマッサージ。


痩せるどころかむしろ太ったのですが、顔が引き締まってきました。




載せるのを悩んだのですが、左がヘッドマッサージ後、右がヘッドマッサージ前です。



ほうれい線、口元のたるみ、輪郭が引き上がってるのが一目瞭然ですよね(°_°)



Image title



会う人会う人に「顔小さくなった?」と言われるですが、頭を触られるのは美容室しかないので確実にヘッドマッサージのおかげ。




先週トリートメントとヘッドキュアという新しいメニューをしましたが、コルギをした後のように顔が引き締まりましたよ♪





ちなみにkarunaはイーラル(Eral)、リファ(rifa)、LOUVREDOの正規取扱店でもあります◎


Image title




Image title




※私の愛用品達\(^o^)/




画像下左のポンプ式のオイルは、日焼けの鎮静兼ねてボディケアとしても使っています◎




Image title




担当のなつみさんと!




以上私の駆け込みサロンと髪事情でした♪



instagram…@myktmy




https://www.instagram.com/myktmy/

麻衣子

インフルエンサー/スキンケア

麻衣子OG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

土台命!メイクよりも素肌を整える事に全力

福岡から発信。「土地柄pm2.5に花粉に黄砂に年中とにかく荒れやすい気候の中で生きている」という危機感のもと、素肌磨きに重点を置く。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share