マキアオンライン編集部様よりご提供いただいた、マリークワントモイスチャートローションを紹介させていただきます♪



Image title






マリークワントと名前を聞くと"発色の良い単色アイシャドウ"のイメージが強く、スキンケアラインは完全に盲目だったのですが、今回使用してブランドイメージがガラリと変わりました!




マリークワントは1971年から日本でスキンケア製品を発売を開始していて、2017年にベーシックスキンケアを一新したそうです。




今回新しくなったベーシックスキンケアを試しましたが、


・ナチュラルトリートメント(自然のごちそう)

・モイスチャートリートメント(うるおいのごちそう)


と、大きく二つのグループに展開されていています^^





私がご提供いただいたのはモイスチャートリートメント(うるおいのごちそう)のスキンケアラインです。




Image title




こちらのスキンケアラインは加齢によるドライスキンやエイジングスキンに特化したもので、うるおいのごちそうというネーミングなだけあり肌に乗せると高保湿でぷるぷるに潤いました!





テクスチャーはもったりした半ジェル状。

オールインワンジェルを液状にした感じと言えば伝わるかな◎





Image title




容器そのものはしっかりしてますが、テクスチャが独特なので強く降らないと中身が出ません(OvO)

※ポジティブに軽い筋トレと思えばok




高保湿なので春夏だと乳液要らずでもスキンケアは十分なくらい。


人によっては導入液や美容液を省略して、モイスチャートリートメント一本でもどうにかなるかと思います。

  




私目線だと朝の化粧前に使用すると保湿過多で崩れやすくなってしまったので、最近は夜専用のスキンケアアイテムとして使用しています◎




マリークワントのスキンケアはサンプル含め人生で一度も使用した事がなく、どんなものかと思いましたが敏感肌+乾燥肌なデリケートな私の肌質でも問題なく使えました^^




ナチュラルトリートメントのラインも気になったので、近いうちにコスメカウンターにも行ってみます♪




instagramでも掲載しているので良かったら見てください^^



https://www.instagram.com/myktmy/

麻衣子

インフルエンサー/スキンケア

麻衣子OG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

土台命!メイクよりも素肌を整える事に全力

福岡から発信。「土地柄pm2.5に花粉に黄砂に年中とにかく荒れやすい気候の中で生きている」という危機感のもと、素肌磨きに重点を置く。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share