おはようございます(^^)

夏が目前…という気候ですねー☀️

 

さっそくですが、

皆さんは買ったんだけど、あんまり使っていない…💧

というリップアイテムはありますか⁇


気に入って買ったのに

自宅でつけてみたら似合わない気がする、とか…

 

流行りが過ぎちゃったマイブームが終わり飽きちゃった、とか…

 

そんな皆様✨必見✨ですよー(^^)


プラスするだけで、お蔵入りしかけリップ→再びヘビロテリップに変えてくれる❤︎

そんなアイテムを、この夏活躍予想ランキングでご紹介したいと思います♫

 

今回、再びヘビロテアイテムとしてカムバックしてくれたリップは↓

【ルージュヴォリュプテシャインNo.14】

かなりしっかりめのオレンジ。

お顔を明るくみせてくれるのですが、

見慣れないせいか、何となく私の顔には浮いちゃっている気がして…出番が少なくなってしまいました。

Image title

さぁ、 この子がプラスアイテムで3変化しちゃいますよー♫

次のページでアイテム紹介…

まずはNo.3→→→

No.3 【ジバンシィ ルージュ・アンテルディ・テンプテーション】

いわゆる『黒リップ』。ブラックのグロスも、色んなブランドから出てますね。

こちらはリップタイプ。スティック状だと黒に見えますが、こちら塗るとプラムのようなお色味

カラートーンを落としてくれ、落ち着いたリップに仕上げてくれます

発色オレンジもこの通り♫

Image title


※分かりやすいようにかなり重ね塗りしています

ビビットなピンクや赤のリップに重ねるのも、かなり雰囲気が変わるのでオススメ。

これがあれば、夏カラーのリップが秋冬も使えちゃいます。


 お次はNo.2の発表ー‼︎→→→次のページへ♫

No.2【RMK  リップジェリーグロス /#03 ベビーブルー】

クボメイクで大人気のこちら。

やっとこさ、先日の入荷でgetいたしました❤︎

薄ーいブルーベースにブルーラメが入っていているのですが。

この子‼︎驚きの透明感を出してくれます‼︎

パキッとオレンジもこんな感じに…✨

Image title

ルージュヴォリュプテシャインだから、それ自体にツヤがあるんですが、

オレンジリップをつけた後、

1度ティッシュで押さえてから2度目塗り→再度ティッシュで押さえてツヤ感を落とした後にブルーグロスをオンするのがオススメ。

少しオーバー気味にグロスをオンすると、元気なオレンジがちょっとセクシーなオレンジに♫

人気なだけありますね、ブルーグロス✨


いよいよNo.1♫

この夏大活躍期待度No.1のプラスワンリップ次のページで→→→

No.1【EMODA ライプリップスルージュグロス /CANARIA】

イエローグロスです。可能性無限大のこちらをNo.1に選びました♫

数年前にアディクションのイエローキャブが密かに(?)人気でしたよね。

なんだか急に欲しくなって、

探しましたイエローグロス。

派手になりそう、使いにくそう、と思うかもしれませんが、使えます。かなり。

そしてオレンジ×イエロー、合わない訳はないですね♫

こちら♫ご覧くださいませ♫

Image title

肌馴染みが抜群‼︎塗った部分のお色が柔らかく見えます

内側のみイエローを塗り、外側の色を際立たせる 逆じゅわグラデも可愛いです(^^)

冬に大活躍だった赤に合わせれば流行りのメロン色にもなっちゃいますよー♫

 

こちらはつけ心地にも注目

ぽってりとした質感のグロスで、

唇への密着度も高く、ツヤ感が持続。

香りも美味しそうなスイーツ系です。

 

そしてなんと!

Image title

MAQUIA7月号『ボリュームリップでこの夏勝負する』特集でもブラック&イエロー載ってました‼︎

MAQUIAと感度がかぶって嬉しいぞー❤︎

  

 

お手持ちのリップ同士を混ぜて色を作るのもアリだし面白いですが、

今回は変わり種アイテムで揃えてみました。

 Image title

皆様も、お蔵入りしかけのリップアイテム、一品投入で再び大活躍させてみませんか⁇

参考になれば嬉しいです(^^)

 

Ma-Naでした♫

Ma-Na

Ma-NaOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share