こんにちは🌈
現役アナウンサーのLuminousです💁‍♀️🎙

今年もあっという間にクリスマス🎄
しかもホワイトクリスマス☃️
ということで、厳しい寒さが続いていますね❄️

日頃から保湿には力を入れているつもりですが、


この季節は特に、強化したい!!

すがる思いで、最近、睡眠中に投入したものが
とても良かったんです😴✨

早速ご紹介しますね☝️

↓  ↓  ↓


MISHII LIST「シルク保湿マスク」✨

【現役アナウンサーの必需品💎】睡眠中の乾燥対策に!お肌も喉も髪もしっとり守る✨MISHII LIST「シルク保湿マスク」😷💕_1

MISHII LIST「シルク保湿マスク」 1,870円(税込)


エステティシャンとして知られる高橋ミカさんがプロデュースしたもので、
寝るときなどに使う乾燥対策マスクです😷

HPによると、「芸能人の方も愛用」してるとか✨

確かに、寝ている時間って1日の3分の1の時間を占めているのに、
とっても無防備ですよね💦

特に冬場は、朝起きるとお肌も喉もからっからです😱💧

職業柄、乾燥が大敵なので、
実はこれまでにも同じようなマスクを色々試してきました。

その中でも、このマスクを選んだ理由は…?

独自の形状と程よい厚みで快適👍✨

  • 【現役アナウンサーの必需品💎】睡眠中の乾燥対策に!お肌も喉も髪もしっとり守る✨MISHII LIST「シルク保湿マスク」😷💕_2_1
  • 【現役アナウンサーの必需品💎】睡眠中の乾燥対策に!お肌も喉も髪もしっとり守る✨MISHII LIST「シルク保湿マスク」😷💕_2_2

シルクを使ったマスクは、ほかにもたくさん販売されています。

私もこれまでに10種類近く試してきましたが、
このマスクを選んだ1番のポイントは、形状!!

頭からすっぽりかぶって、鼻から喉までしっかり覆うことができるんです👍



そして、耳に掛ける穴が付いているので、
睡眠中に使ってもずれにくい!!

他のものは、いわゆる普通のマスクと同じ形状なので、
ほっぺに紐の跡が付いたり、ずれたりしていました😅


肝心の手触りは…
とってもやわらかい😌

天然素材であるシルク綿を、特殊な機械で織った生地でできています。
縫い目がない製法なので、チクチクすることもありません👏

シルクは人の肌に近い成分でできているので、肌なじみが良く
また吸湿性放湿性にも優れているので快適に使えます。

さらに保湿性と保温性の高さから、美容にも良い素材と言われています

そして適度な厚みなので、呼吸もしやすい💨✨

さらに何度か使って洗濯するうちに、
肌あたりが一層まろやかになってきました🙌


肌や喉だけなく、髪にもいい💇‍♀️

  • 【現役アナウンサーの必需品💎】睡眠中の乾燥対策に!お肌も喉も髪もしっとり守る✨MISHII LIST「シルク保湿マスク」😷💕_3_1
  • 【現役アナウンサーの必需品💎】睡眠中の乾燥対策に!お肌も喉も髪もしっとり守る✨MISHII LIST「シルク保湿マスク」😷💕_3_2

さらに、私事ですが、この秋からテレビ局での泊まり勤務が始まりました。
途中、仮眠を取るのですが、寝癖をつける訳にはいかない🙅‍♀️

そんな時もこのシルクマスクを使えば、
髪をしっとりキープできて、寝癖が付かないんです👏

これにはびっくり🫢

睡眠中以外にも、飛行機の機内など
長時間の移動の時にもオススメです☝️


お肌も喉も、髪も守ってくれる、頼もしい相棒💕
睡眠時間を美容時間に変えてくれる存在です!




Instagramでも、美容のことやボディメンテナンスのことなど、更新中です!
美容好きな方と情報交換できればうれしいです♡
 Instagram  >🌈 @luminous_smile 👈Please follow me😍





Luminous

インフルエンサー/スキンケア

Luminous

6年目/混合肌/イエローベース

現役アナウンサーならではの美容術は必見

東海地方のテレビで長年アナウンサーとして、「動画映え」するメイクやスキンケアなどを研究してきた、“ならでは”の情報に注目!

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年7月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア9月号の大特集は「私にぴったり美容」早わかり!。通常版の表紙は小嶋陽菜さん、増刊(特別版)の表紙はSUPER EIGHTさんです。

    ネット書店での購入

    share