先日、友達にお誘いいただいて、ナリス化粧品のイベントにお邪魔してきました☆

1コイン(500円)からエステのお試しが出来るよ~、とのことで、内容がよくわからないままウキウキして向かったわたし…。


現地で説明を聞いて、ソニックエステホワイトエステをお願いすることにしました。

(※結局、今回の体験では、上記2メニューで1,000円お支払いしました。)


ナリス化粧品は、自分でじっくりできるセルフエステの提案をしている様子。

どうやら、やり方を教わりながら自分で実践するらしく、背筋が伸びます。

(※※他にも体験可能メニューがあって、完全おまかせのもの、500円~2,000円のものがありました。)


まずは、メイク落とし

クリームをしっかりなじませた後、洗顔ネットであわあわになったフワッフワの泡でしっかり洗顔…

この時点で、あら。わたしの気になる鼻の毛穴の詰りが緩和されているー!!

ここですでに感動するとか間違ってますよね…。



ソニックエステでは、⇩まずこんな器械を使いました。

Image title

化粧水を含ませたコットンを挟んで、このまま肌の上を滑らせていきます。

微弱な電気が流れているようで、内側から外側へ、下から上へ、気になることろは繰り返して。

10分ほど左右まんべんなく繰り返していきました。


ついさっき、これでもかーと、しかも感動するくらい洗顔したのに、結構汚れがついてました…。

Image title


続いて、ジェルを浸透させていきます。

目から下の部分にジェルを伸ばす伸ばす。

Image title

そして同じように、内から外へ、下から上へゆっくりマッサージ♪

こちらは超音波の微振動でハリ感アップが期待できるそう。

終了アラームが鳴るまでこちらも約10分。

とっても簡単な作業で終了しちゃいました。


さらに、ホワイトエステ

夏のダメージをなかったことにしたい…。

どんなふうにやるのかな?と思ってたら、白いクリームを塗りたくられました。笑

そして、ラップで巻かれる。


あまりのバカ殿っぷりミイラっぷりに、写真を撮るのを躊躇してしまいました……。。。


しばし、バカ殿の上からミイラ状態にされて放置ののち、拭き取って終了ー☆

Image title

すっきりの仕上がりです♡ どすっぴんで失礼します。


さすがにこのまま帰れませんので…メイクを。

セルフメイク0円!

Image titleとは言え、至れり尽くせりで、いろいろ手伝っていただき、メイクを仕上げていきました。

こんなにたくさん色があったらテンションが上がってしまいますよねー♫


お土産もいただいてきちゃいました。

Image title

特別なケアを行った後は、少しでもお肌のいい状態をキープさせたいなって思いますよね。

でも、このモチベーションがずっと続くのはなかなか難しい…。

ナリスのデ・アイムでは、比較的安価でエステ体験ができるようなので、こまめに通いやすいし、今までエステって敬遠してたけどちょっと気になるなという方にもお試ししやすいかも。

Image title

そしてそして………

改めて、洗顔って本当に大事だなって思った日でした。(今更)


りぃ

りぃOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share