すっかり紫陽花の季節を逃して。でも、やっと梅雨らしい天気が続いた週末。

ストレスがたまって、海に叫びに行きたかったのですが、 今年最後になりそうな紫陽花を見に、ちょっとばかり遠出して来ました。


朝からしとしと雨が降り、観光にはイマイチな天候でしたが、そのせいか人が少ないような!?

まずは、念願の七里ヶ浜のbillsへ♪

Image title

一応朝ごはんの時間帯に行きましたが、あまり並ばずに入ることが出来ましたー☆

テラス席ではなかったけど、雰囲気だけで嬉しい

晴れてたり、夕日が見えたりしたら最高だろうな…☆

ピンクがかわいい飲み物は、

濃い方:『billsビーツ』ビートルート、ニンジン、フェンネル、アップル

薄い方:『サンライズドリンク』オレンジ、バナナ、ヨーグルト、ベリー


きっと身体にいいに違いない…そう思って濃いピンクを選んだわたし、、、悶絶。
青臭いのが苦手なのですが、青臭いどころかニンジン臭い!!!!(でもニンジン好きなんですが…)

Image title

せ、切なかった………でも、きっと身体に良かったハズ。。



腹ごしらえ後に、ようやく、紫陽花を見に向かいました。

下調べの際、遅めに見頃を迎えると書かれていたお寺へ。

有名どころと比べてしまうと数は多くないし、一輪一輪の大きさはそこそこですが、雨に濡れた紫陽花もなかなか良いものでした。

Image title

Image title

傘さえなければ、もう少し集中して写真が撮れるのに、、と思うと…やっぱりちょっと残念。

こちらのお寺、想像していたより広くて、大きなお堂でひとやすみ。

Image title

ゆっくり瞑想でもしたくなるような、落ち着いた空気とゆったりした時間が流れていました。


3つめの目的は、生しらす♡

雨なので並びたくなくて…ふらりとお店に入ったのですが、釜飯にしらすがON★

Image title

生しらす、キラキラしてましたー☆☆☆

そのままでも、お出汁をかけてお茶漬け風にしても美味しかったです♡

生しらすにはポン酢をかけても、と説明されましたが、ごはんにいい具合に味がついているのも相まって、素材の味で充分美味しい❤❤

本当はしらすのかき揚げも食べたかった、、、というのだけが心残りです。



そして。

1日の最後は、和カフェでのんびり。。。(どんだけ食べるんだ…。)

お抹茶をいただきながら、涼しげな和菓子をゆっくり味わい、雨に濡れた紫陽花やお庭を楽しみました。

Image title

Image title

たまに「ザ・観光地」みたいな場所に行くのが好きです☆

モヤモヤがたまっていたので、良い休日を過ごすことが出来ました♡

Image title



さて、今夜は楽しみにしていたイベントに行ってきます♪ ^ ^


りぃ

りぃOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share