巷には、抹茶ビールなるものがあるらしい…
どうやら東京で飲めるらしい…

そんな情報を入手し、行きたい行きたいと思いながら数か月、、、

先日、大雨の中、やっと行けました、
『GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU』

Image title

(※お写真、公式HPより拝借しました。)


6/1から「抹茶ビアガーデン」も開催されているのですが、お酒には弱いので、普通にお食事に♪

晴れていたらテラス席の予定で予約していましたが、あの日は大雨で……室内でのんびり過ごさせていただきました☆

Image title


念願の抹茶ビールでかんぱーい♡
Image title

このビール、開発までに相当のご苦労があったらしいことをHPで読みました。

カテキン・テアニン・ビタミンC等の身体に良い成分が含まれているお茶を、ビールと一緒にいただける…、
そして、茶葉をそのまま取り込むので、食物繊維などの不溶性成分も摂取できるそうです♪

ビールの苦みよりも抹茶のほろ苦さの方が上品に広がり、ビールが苦手な方でも飲みやすいんじゃないかと思いました!!
(かくいうわたしも、そんなにビール自体は得意ではないんです。)

どのくらい抹茶で割っているのか不明ですが、だいぶ疲れていたのにほろ酔い程度。


これならビアガーデンいけるじゃんと、ほくそ笑んでおります…♪笑


ビール以外にも、お茶を使った料理がたくさん♪

フォトジェニックな抹茶ぽてとサラダは外せないー!

Image title

きゅうり苦手なのに、いただきました。。


写真が下手くそですが、中に抹茶みそを閉じ込んである卵焼きが美味しかったです~☆

Image title


そして、鯛茶漬けが美味しかったー❤

Image title

皮を炙った鯛に、ゴマだれ醤油をかけてあり、薬味をトッピングして、お出汁をかける、、、絶品でした!


もちろん、抹茶蜜のかかった手作りプリンも美味しくて。クルミが良いアクセントでした☆

Image title


お店がキレイで雰囲気も良く、店員さんたちも親切で。しかも駅近☆

朝6:30から23:00まで営業していて、モーニング・ランチ・カフェ・ディナー、とそれぞれメニューが変わる様子。
何度でもお邪魔したい、お気に入りのお店が増えました♡

Image title


GREEN TEA RESTAURANT 1899 OCHANOMIZU 公式HP⇒



ちょっと昔に、京都の伊右衛門サロンに行ったときもテンションが上がりましたが、今回も良い気分転換になりましたー♪

残念ながら、大変なこと・嫌なこと続きなので、食べたり飲んだり(騒いだり)に付き合ってくれる友人に感謝です☆彡


りぃ

りぃOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share