季節の変わり目が苦手です。

そういえば去年はこの時期に風邪をひいてました…。

そして今年は梅雨なのに雨が続かなくて、気温の上下も激しくて…どうも調子がいまひとつ。

おまけに物を落としたりばらまいたり、足をぶつけたり。(←痛い。)

思い立ってケーキを焼けば地味な失敗…。一見おいしそうに見えるのがこれまた癪に障る。笑


Image title

イライラしがちな時期と重なって、気を付けないと、周囲の人たちを傷つけてしまうこと、ないですか?

いつも、あとで反省するのですが…、そのときはなかなか気付けなかったりして、、、難しいものです。


こんなときは無理をしても仕方ない。


とりあえず食欲がないので、ほうじ茶ラテ♡

ほうじ茶にはリラックス効果があるらしいです。わたしは香りも好きです♪

カフェインやタンニンが少ないので、胃に優しく、夜でも気軽に飲みやすいお茶です。

Image title


京都で買ったお気に入りのお香を焚きながら、好きな音楽を聴きながら、昨日発売のマキアでも読むかな…☆

Image title

あえて軽い運動をして、何も考えない!、っていうのもアリですよね♪


若干愚痴めいていてごめんなさい、
そんな日もあるある、って共感してくださる方がいれば幸いです☆


りぃ

りぃOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share