今年が早くも半分終了したことに、打ちひしがれています…。

ちょっと落ち込みモードでしたが、7月だし、流れが変わるといいな☆



先日、イプサのカウンターに行ってきました。

本当は、日焼け止めを買いに行ったのですが…

「お肌の診断も受けて行かれますか?」とお声がけいただき、トライしてみました♪


カメラを何種類か肌に当てたり、テープを貼られたり。

そして、今の肌状態の分析結果を、カルテのようにまとめてくださいました!

Image title

こんなにギッシリと!!  嬉しい❤︎


わたしの肌質は『脂っぽいのに、カサつきやすい肌』の水分少なめ油分多めの先天的肌質。

・ベタつくのにカサつく

・ファンデーションのノリが悪く崩れやすい

・毛穴が大きく目立つ

まさにその通り。


そして、後天的肌状態は、外的影響度合いやや大のダメージ肌。。。

ここまでは想定の範囲内で。問題は次のページ→


Image title

水分9点/皮脂78点…

ハリ・弾力4点、、、


「あの…?これは何点満点ですか……?」と聞かずにはいられないわたし。


「…100点満点ですよ(^^;;」


「………ハリ???」




もともと、皮脂多めで水分不足なのは自覚がありました。

そのため、保湿力の高い化粧水を探して使ってきていたのですが、マキアのイベントでいただいた目新しい化粧水に手を伸ばし、最近すっかり水分不足に戻っていた模様…。


しかし!!ハリはどーした!?

4点なんて高校の物理以来だ…(※100点満点)


カメラで、毛穴の様子を確認していただきましたが、

「汚れはしっかり落とせてますよ」とのこと。


結局、わたしのお肌は、ハリが失われてしょぼくれた状態で、毛穴が落ち込んで見えているために、目立って見えるそうなのです…。

納得。。

お肌の細胞単位のエイジングケアが必要な状態、と言われ軽くめまいが…

そうかわたしも「エイジングケア」の対象世代か……。



わたしの肌の弱点を補うのにオススメのケア用品でざっとお手入れしていただくと、それだけで肌の艶が変わりました!

毛穴が気になる部分は、下から上へ向けてお手入れしてあげると良いそうです☆


さらに、わたしの肌状態に合ったファンデーションを塗っていただいたら、毎日のファンデのムラはなんだったのか!?というほどの仕上がりに!!

Image title

めちゃめちゃ感動して「これ、全部揃えたらいくらになりますか…?」と聞いてしまいました。

わたしのあまりの前のめりっぷりに、カタログに丁寧に印をつけてくださり…、そして、たくさんサンプルもいただきました♡

Image title


早速、ありがたくサンプルをお試ししていますが、やっぱり一度や二度の使用では、スキンケア総とっかえの決意って出来なくて…

ましてフルラインで揃えるのは、なかなかの経済力も必要。。。


イプサのHPを見ていたら、ちょうど良いものを見つけました!

「WEB限定 ME 1WEEKキット」

ザ・タイムR アクア(化粧水)とファンデーションが2回分ずつと、ビニールポーチに、選べる化粧液と洗顔料、メイク落としの1週間お試しキットです。


カウンターでいただいたものと同じ内容で使い続けたいので、同じものを選んでポチッとしちゃいました♪

Image title


ちょうどこのキットを使い切る1週間後が、『ザ・タイムR アクアキット』の発売日なのです…♡


少し真剣に自分のお肌に本当に必要なものと向き合う時間を作って、本気の肌改善に取り組みたいと思います。

紫外線やエアコンの乾燥、汗をかくことでの皮脂による酸化……、いろんな悩み、全部サヨナラしてやる!!!!


りぃ

りぃOG

混合肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share