ビューティシェアで参加したセミナーのひとつ、『LUNASOL 2016 夏のトレンドベースメイクセミナー』

Image title


2016春夏のトレンドカラー・アイスブルーやブルーグリーンを生かすのは、目元の色味を邪魔しない整ったヌケのある肌だそう。

Image title

なりたい自分に合わせて、ベースメークから変える…

難易度が高いなぁと思いつつ、モデリングコントロールベースのブルーグリーンを手にとって納得。

Image title

肌のくすみが消え、透明感が出ます。なめらかに涼しげに見えるんですね。(左手)

Image title

肌色にグリーンなんて…と一瞬でも思った自分を反省。。

Image title

モデリングコントロールベース ClearGlow 30ml SPF30・PA++ 3,500円(税抜)

2016年5月13日限定発売


もう一点の限定発売品は

スキンコントロールミストN (シトラスフレッシュ) 50ml 2,200円(税抜)

Image title

メイクの上からでも水分補給が出来るミスト。

初夏を感じるフレッシュなシトラスの香りに癒されます☆


メイクのうえから水分かけたらメイク崩れるじゃん…と最近まで思っていたわたし………

夏の室内って思ってる以上に空調の影響で乾燥していて水分持って行かれ、余計にベッタベタになるんですよね。。

このミストで、ベタつきやテカリを抑えてみずみずしい肌に♫

Image title

夏の暑い外から涼しい室内に入ったときに、これを使って保湿と同時に肌を冷やし、クールダウンさせることで、皮脂の過剰分泌を抑えることも出来るそうです。

夏に期待したくなります♪


セミナーでは、モデルの加納菜々美さんをお迎えしてのデモンストレーションもありました♡

Image title

ブルーグリーンのアイシャドウって、こんなに美しいんですね…(モデルさんが美しいから???)

凛とした清潔感があるのに儚げな感じがして、そして涼しげ…♡

春色アイシャドウが欲しくなりました♪


Image title

お土産には、モデリングコントロールベースの01Glow、スキンモデリングパウダーファンデーション、UVプロテクターのサンプルをいただきました。

(肌荒れから復活したので)早速使ってみたのですが、いつもと比べてヨレにくいのがよくわかりました! いや、これ好き♡

Image title


5月に、ルナソルカウンターに行くしかないですね!!

Image title

Image title

りぃ

りぃOG

混合肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share