湿度と温度が高くなると

気になるのは毛穴の開き!!


私、そんなにお肌がキレイなわけではないので

年がら年中気になる毛穴問題!!



暑い時期はかなり深刻です。


でも、最近であったコスメで

キレイな毛穴でいられている気がしてます♥︎


それがコレ!


フルーツルーツのジューシーSPAスクラブ

3,888円(税込) http://www.fruitsroots.jp/?pid=20836706

Image title


学芸大学前にある人気のエステサロンフルーツルーツさん

作られているコスメなんです♪





ダマスクローズゼラニウムをメインとした

フルーティな香りの洗顔料。


独自の指標オーガニック COSME Level 3定めているそう。



こちらのコスメは日本国内にて無農薬で作られた

フルーツやハーブのみを原料として使用しているんです。



単にオーガニック、安全!!ということではなくて

化粧品としての機能についてもこだわりをもって作っているんだそう。


独自に国産・無農薬・植物性であるという一つの指標として

レベルをつくり、各商品毎にレベル表示されているので

購入する側も分かりやすくて安心なのがポイントです!


Image title


なのでオーガニックコスメで肌が荒れやすい私も

全く問題なく使用することが出来ました♡


さてさて、スクラブのお話に戻ります!!


スクラブ洗顔とされていますが

私的にはパックに近い使い方をしています。



メイクを落とした肌にこのスクラブをのせます!

使うのは2cmくらい。


Image title

あまり大粒のものがみられない

細かいスクラブです。


これを毛穴が特に気になるTゾーンと顎をメインに乗せ

その他の部分は軽めに伸ばします。


Image title


スクラブでゴシゴシというよりは

水分を含ませて流しながらキレイにしていくイメージ。


オイルのメイク落としを乳化させながら

落としていくのに近い感じです★


スクラブが落ちたお肌はつるっともちっと♡


Image title


化粧水の浸透がいいのもうれしい。

モンモリロナイトパラオ海泥が配合されているので

毛穴の汚れを吸着し取り除いてくれるんです。



毛穴って詰まってくると、

それだけで顔色がくすんでしまうんですよね。

なので自然と顔全体の透明感もUPしました^^

スクラブって肌が弱いと角層を傷つけてしまうので

あまり使えないアイテムなのですが


細かい粒子で、素材もしっかり管理されている

5Fruits Line ジューシーSPAスクラブ


なら私でも安心して使用できました♡



病み付きになりそうな、ツルモチ肌♪


今年の夏は毛穴がきにならずにすごせそう!!!



真夏の接近戦を控えている方は

5Fruits Line ジューシーSPAスクラブお勧めです


いろんなラインがそろっているので

HP見てみてくださいね!

http://www.fruitsroots.jp/

木下紗安佳

木下紗安佳OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share