敏感肌(アトピー)の私にとって日焼け止め選びというのは

結構な事件なんです。


というのもCMなどでやっている日焼け止めを使うと

お肌が大荒れ˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚


成分が強すぎるんです!


そのため・・・

日焼け止めで黒くなるを防ぐのか

日焼け止めを諦めて肌の安全を守るのか


結構な決断を迫られてきました。



そう

この日焼け止めに出会うまでは!!!



Image title

資生堂のサンメディック (SUNMEDIC) 

http://medical.shiseido.co.jp/sunmedic/


日焼け止めが苦手な方にもうれしい日焼け止め!!!

とHPでも打ち出していますが



本当にお肌に優しい♪


私が購入しているのは

薬用サンプロテクトn

SPF50+/PA++++のしっかりもの。

化粧下地にもなり、専用クリーナーも不要。

振らずに使えるミルクジェルタイプ。


日焼け止め臭もありません!


べたつかずサラッと安心のお肌をキープしてくれます。




→意外と種類もたくさんあるんです!



Image title


■トラネキサム酸配合で美白もできる

薬用ホワイトプロテクトWn

■1品5役のすぐれもの

薬用BBプロテクト(マイルド)

■顔用日焼け止め

デイプロテクト(マイルト)

■本当にお肌が弱い方・お子様向けの

 デイプロテクト(ノンケミカル)


ただでさえ敏感肌向けのブランドなのに

そのなかでも細かく選べる安心感♡


顔用を買うのか、顔・身体用にするのか悩みましたが

私はこのブランドは安心して使えるので

顔・身体両用のものにしました★



日焼け止めで肌が荒れてしまうっていう

アトピー肌の人にはちょいちょい出会うので

しっかりとご紹介させてもらいました♪


ただこのブランド、1つ難点があるんです!!


取り扱い店舗が少ないんです。


マツモトキヨシ系列

セキ薬局

もしくはオンライン


毎年マツキヨを探しますww


ちょっと手間ではありますが、

日焼け止めでの肌荒れに悩む方!

使ってみてください!!!


美白と肌の平穏が守れます



資生堂 サンメディック (SUNMEDIC) 

http://medical.shiseido.co.jp/sunmedic/


木下紗安佳

木下紗安佳OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share