フルマラソンで痛めた脚。


大会後3週間、なかなか引かない痛み

マッサージじゃない

整体でもない…と思い



理学療法士でケアコンディショニングをされてる

外崎先生のところへ伺ってきました^ ^

ぎっくり腰4回経験者の私*\(^o^)/*年をとった時が怖いです。Image title


その人一人ひとりのカラダの状態に合わせて

ケアをしてくれる外崎先生の tono's room

https://tonosroom.essenceofhealth.jp

Image title

今の脚の腫れを診てもらい

筋肉をほぐしてもらうとともに


改善していくためのストレッチやトレーニングを教わってきました^ ^


私のカラダは

1.足の指が使えてない
2.腸腰筋がやっぱり使えてない
3.足の裏の筋肉が衰えてる



なぜフルマラソンから3週間も経っているのに

こんなに筋肉が腫れているんだろう???


と、自分ではなかなかできなかった筋をほぐしてもらい

足のアーチの改善をしてもらいました❤︎



指の腹がしっかり使えていると

カラダのバランスが取りやすくて踏ん張れる!!!


小さい頃、

140cmなのに足だけは24.5cm超。


我慢して小さい上履きを履いていたことが繋がっているようです(笑)



マッサージはこちらのお部屋で

Image title

そしてトレーニングを教えてもらうのは隣のお部屋で

Image title


外崎先生は理学療法士としてクリニックに従事しながら

五千人以上の患者様を診て

トップアスリートの帯同やジュニアアスリートの育成にも関わってこられた方!


痛みの緩和で終わらずに、

改善に導けるようアドバイスしてくださったので

とてもためになりました❤︎


カラダの不調改善姿勢改善運動指導体質改善


スポーツマンに限らず安心して診てもらえますよ♩


因みにHPのコレは私です(笑)

Image title


産後、骨盤が開き痛みが出てしまって

改善のために通われている方もいらっしゃるそう。


きになる方、お近くの方は是非HP覗いてみてくださいね!


tono'sroom

https://tonosroom.essenceofhealth.jp

FB https://www.facebook.com/tonosroom/?fref=ts&hc_location=ufi


木下紗安佳

木下紗安佳OG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share