こんにちは、MAQUIA ONLINE チーム★美セレブかおりんです


先週の金曜日はMAQUIA BEAUTY NIGHTという、美容イベントに参加して参りました♪

その中で、衝撃を与えられたCHICCAセミナーについて、ご紹介したいと思います♪


メイクってとっても楽しくて、どんどん重ねたくなる....

「化粧してます!」というオシャレ感や上質なメイクも良いけれど、

ニューヨークを舞台に世界トップレベルで活躍するメイクアップアーティストの吉川康雄さんは、

”素顔がキレイ”なことは、一番ゴージャスで派手なピンクなんかよりも色っぽい」と仰います。

吉川さんは、CHICCAのブランドクリエーター

Image title

ブランドコンセプト『艶めく、ときめく。メイクで簡単に”エイジングケア”』の通り、

顔立ちをリフトアップして見せるメイクや、メイクをしているように見えない、その人自身が褒められるようなメイクを提案しています。

吉川さんの著書『生まれつき美人に見せる(ダイヤモンド社)』では、

『(前略)特にトップモデルは、そのブスの要素を必ず持っていて、それと美しく磨き上げた部分を合わせることで、圧倒的な魅力を作り出しているのです。そしてその美しさはただの美人をはるかに凌いでいます。

とあります。

個性が魅力になり、魅力が圧倒的な美を創造するのだと、言っているように聞こえました。


MAQUIAは集英社にも関わらず、ダイヤモンド社の本をプレゼントして下さるほど、

MAQUIAの湯田編集長も吉川さんの世界観に惚れ込んでいらっしゃいました(笑)

Image title

セミナーの様子は次ページへ★

さて、CHICCAセミナーでは、ベースメイクにアイブロウ、チークまで仕上げてあるモデルさんに、

少しずつ色を足していく様子を拝見致しました。

Image title↑席が悪くてモニターで見ました(笑)


今回、主にピックアップされていたのは

キッカ メスメリック リップラインスティック 02ピンクデニム¥2800(税抜)

Image title

↑お土産で頂きました!



このリップスティックで作り出すは、擬似唇

少し足りないくらいのラインをすっと引く。

すると、薄膜でまるで、生まれつき美しい唇だったかのように魅せることができるのです。

どんなパーティメイクも、この擬似唇ひとつですっと抜け感が出て、何やらセクシーに見える気がします。

Image title左:02 ピンクデニム

右:03 フルーティコーラル

これだけ色は付いているのに、唇に付けた途端に馴染んで、まるでトラブルのない唇に。

Image title

キッカ メスメリック グロスオン 07ベイビーフーシャ ¥2800(税抜)を重ねました。

この魔法、素晴らしくないですか?!

この日はとっても気合を入れてメイクをしており、大好きな赤リップを纏っていた私←過去記事参照ください!

抜け感ひとつで、なんだか落ち着いたセクシーな顔つきになりました。


まだまだ試し足りない、CHICCAシリーズ

Image title

今後、注目の的になること間違いなしです。



最後に、

美しくなって、気持ちまでポジティブに変えてくれるメイクアップの魅力

吉川さんが素敵なサインをくださいました。

Image title

きれいに、楽しく

心まで満たされるメイクアップで、キレイになりましょう。


Image title

cloverさん、私、えりさん、お友達のさとみさんと...♡

かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share