こんにちは♪

今日は、MAQUIAや美的、美人百花などなど数々の美容雑誌で掲載されているマスカラ

Barbie×dreamin’ Lash Amulet Dolly mascara¥3950(税込)

のご紹介です!

Image title

とにかくこだわりがすごいので、まだ1本目ですが

かなりオススメのマスカラです(^^)

麻布十番にあるトータルビューティーサロンLe Cielさんと

知らない人はいない、着せ替え人形のBabbieさんとがコラボレーションした

このアミュレットマスカラ

パッケージや容器もとってもかわいいですよね♪

Image title

レーザー彫技術でクラシカルな大人かわいいゴールドなマスカラボトルに…♡

(※マスカラにこの技術は至上初らしいですよ!)

魔法のスティックに見立てたデザインです。外資系ブランドの高級感がありますよね!

しかしながら、マスカラ自体はMade in JAPAN!

目のような粘膜に近い化粧品には、安全性の高い日本のものを使いたいですね(^^)


ブラシは、日本人のまぶたに合わせた3D特殊構造。

Image title

細かいまつ毛までキャッチして、自まつ毛が増えたみたいにふさっと盛ってくれます♪

Image title

一回しか塗っていないのですが、ぱっちりお目めになりました(^^)

Image title発色もとてもいいんですよー(^^)

漆黒の黒はカーボンブラック

ツヤ感はブルーに光るミッドナイトパウダーが秘密のようです!(たぶんマイカが効いてるんだと思います!)


先日友人の結婚式の日にも使ってみました♪

Image title

もちろん、一日中滲まずキープ!

驚くべきは、15種類もの美容液が配合されていて、

マスカラをしながら自まつ毛を丈夫にしてくれる、機能的なマスカラでもあるんです(^0^)

美容液成分15種類といってもピンとこないかもしれませんが、多いです(笑)。


注目すべき成分は、

2014年にハンブルグで行われた世界最大の化粧品原料展示会In-cosmticsで

銀賞を受賞した原料”Redensyl”と、

まつ毛美容液でメジャーなミノキシジルの3倍の育毛効果があると言われる“Capixyl


面白いなぁ、と思ったのは3種類のファイバーの中に型のものがあって (^^)

中空ファイバーが上向きまつ毛をキープするのに頑張ってくれてるそうですよ♪


マニアックなので、これくらいに(^^;笑


オフはお湯で、とのことでしたが。。。

最近のお湯でオフのマスカラは、お湯に溶け出すタイプもあって

目の下が真っ黒になってしまいますが(^^;

このアミュレットマスカラはまつ毛に纏っていたフィルムがスルンと落ちて、

とっても気持ち良かったですよー♪


入手はオンラインストアや、各イベントにて購入可能です♪

以下URLをご参考くださいね⭐︎

https://lecielcosme.com/


お店の人みたいになってしまいましたが(笑)、

商品開発のこだわりもいっぱいあって、興味津々!本当に楽しくご紹介させて頂きました(^^)

一度は使って頂きたいアミュレットマスカラ

ぜひお試しくださいね♪

かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share