マスカラ ”塗るつけまつげ”で大ブレイクを博したデジャヴュから、新作アイライナーが発売されたことはご存知でしょうか?!

Image titleデジャヴュ ラスティングファインa クリームペンシル ¥1.200(税抜き)

2017年9月15日発売の、ジェル超え密着アイライナーです!
MAQUIA ONLINE編集部から商品提供頂きました^^


色はシーンによって使い分けられる4色展開♪

Image title

リアルブラック
ダークブラウン
モーヴブラウン
ナチュラルネイビー


書き心地はクリームのようになめらかですが、
まるでジェルのように極細〜太ラインが自由自在!
Image title楕円形のペン先接触面を変えることで、お好みの太さが楽しめます♪
※太い線を書くときは、芯を出しすぎると折れてしまうのでお気をつけて!

写真ではお伝えできませんが、こすっても全然落ちません(゚o゚;;
このペンシルは
なめらかな皮膜を形成するトリメチルシロキシケイ酸に、
密着度の高いメチルトリメチコン
揮発性の高いシクロペンタシロキサンといったシリコーンオイルがベースになっています。

シリコーンオイルは水にも油にも馴染みにくい性質があるため、
ちょっとした汗では滲まずキープできそうです^^!


先に述べた通り、シクロペンタシロキサンは揮発性が高い性質があります。
このお陰でメイクをするときは滑らかかつ、メイク後は落ちにくい皮膜を形成することができます^0^

能書きにもある通り、キャップは「パチッ」という音がするまで閉めないと、滑らかな書き心地が損なわれてしまいそうなので、注意しましょう♪


汗・水・擦れに強く、とーっても落ちにくいのですが、クレンジングはというと・・・
・油脂系
・非イオン界面活性剤の水系クレンジング(ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル)
・石鹸系 
で試した結果・・・

少しコツが入りそうです!

油脂系は長い間くるくる馴染ませるとじんわり浮いてくるので、焦らず擦らず馴染ませること!
水系クレンジングは地味に一番落ちやすく、ふやかして綿棒などで軽く擦ると簡単に落ちました^^!
石鹸系はうまく皮膜が浮いてくれないみたいで、一番落ちづらかったです^^;

とにかく、焦って擦ることのないように優しく浮かして落としてくださいね^^


それにしても、この滲まなさは夏に欲しかった一品です・・・笑

秋は色を楽しめる季節なので、4色を使い分けて楽しみたいと思います♪

Image title
ブラックは始めツヤ感がすごいですが、時間が経つと揮発成分が飛んだせいか、ナチュラルに馴染みます♪
ダークブラウンナチュラルに目力を強調してくれる色。秋色メイクとよく馴染みそうです!
モーヴブラウンは一番珍しいお色ですよね!透明感のある色味でオシャレさがアップします!

ナチュラルネイビー白目を強調してくれる色目を縦に大きく見せてくれる効果があり、可愛らしく仕上がります♪

Image title


滑らかな書き心地にこのキープ力は、目の下滲みがちな私にはとっても嬉しい一品です(;;)
ダンスやヨガなどでどんどん汗をかいて、密着アイライナーを楽しみたいと思います^^


1,200円と大変お買い得なので、是非是非4色集めて楽しんでみてください♪
Image title


twitter: ringringkaoring

Instagram: ringringkaoring

blog: 理系美容家かおりの美容コラムと日常

かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share