素肌ブームは若干薄れつつありますが、美肌への要求は年々世代が低下している昨今・・・

肌に負担をかけないメイク」代表のミネラルファンデーションブームもありましたね。

「メイクアップは肌に悪い」といってメイクをしない方も。

 

最近はさらに進化して・・・

メイクアップをしながら、スキンケア」も珍しくなくなってきました!

 

今回は、ポイントメイクアップをしながらスキンケアができるような、

美容成分配合のコンシーラーアイブロウアイライナーをご紹介します!

K-Palette

大人の1DAY CARE BASE エッセンスインコンシーラー ¥1,500(税抜)

大人の1DAY TATOO エッセンスインアイブロウ¥1,400(税抜)

大人の1DAY TATOO エッセンスインシャドウライナー¥1,400(税抜)

そう、全てエッセンス入りなんです!(^^)


36MAQUIA主催のビューティシェアのブースで初めて使わせていただきました!

メイクをしながら肌をきれいに見せる、大人の美容ケアメイクアップシリーズです^^


大人の1DAY CARE BASE エッセンスインコンシーラー 

Image title

コンシーラーを繰り出すと、真ん中に美容成分ゾーンがあります^^

Image title

目元をケアしながらくすみを隠すという、斬新な発想!

美容成分で乾燥しがちな目元もしっとり^^

ビタミンC誘導体ビタミンEヒアルロン酸Naホホバオイルアルガンオイル

加水分解コラーゲンセラミドなどなど7つの美容成分を配合していて、

コラーゲン×美容成分で色ムラ+フィット感を叶えます

Image title

色は3色。

コンシーラーの簡単な使い方ですが、

・ハイライト効果として使う場合はファンデーションよりワントーン明るい色味を。

・にきび後やシミなどによる色むらを隠す場合は、ファンデーションと同等のトーンを。気になる部分につけたあと、周りをブラシなどでぼかします。

 

私はそばかすをあまり隠さないwので、ワントーン明るいものをお試しさせて頂きました♪

滑らかな付け心地で、コンシーラーらしいぱさぱさとした感じがしません!

ステッィックタイプで持ち運びが簡単なので、夕方の目元のくすみにばっちり!持ち歩けますね^^♪

 

次のページに続きます!

大人の1DAY TATOO エッセンスインアイブロウ

美容成分20種類も配合しているんだとか!


Image title

こちらは繰り出し式のペンシルタイプ。反対側にパウダーもついていて、

ペンシル×パウダー×ブラシの1本3役をこなします!


眉毛は目尻側にペンシルで毛流れに沿って書き足し、

質感の違うパウダーを目頭にポンポン

最後に肌色との境目をなじませてぼかせば、表情が穏やかな柔らかい眉毛にもl、

ニュアンスの効いた眉毛にも変わります^^

眉の書き方はこちらで紹介しているので、ご参考ください♪



最後に、

大人の1DAY TATOO エッセンスインシャドウライナー

リキッドタイプと、パウダータイプが付いたお得なセット!

流行色で限定カラーの

ネイビーブラックバーガンディブラックの2種類をご紹介です!

Image titleImage title

リキッドタイプ×パウダーの2種類が一本に^^

ラインと、ぼかしと、どちらも使える優れものです。

しかも、お湯で落とせます。

Image title

春は柔らかいピンク色のチークやリップをつけたくなるので、愛称の良いネイビーを使ってみました!

パウダーを使うと上品な目元に。

パウダーを使わず、ピンクのアイシャドウなんかと重ねてもかわいいですね^^

 

即効で乾くので、ラインの後にすぐパウダーを重ねても大丈夫でした!

 

大人っぽい目元とはいっても、ネイビーは目を丸く縦長に見える効果があるので、

目元を強調したキュートな感じにもなりますよ^^

Image title

Image title


 バーガンディブラウンは目元の印象が深まるお色

Image title

Image title


どうでしょうか

もう少し広めに入れたら深みのある目元になりますよ^^



薬局などでも手軽に買えるK-palleteシリーズ、

メイクアップしながら美容成分を贅沢に取り入れちゃいましょう♪


かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share