こんにちは、MAQUIA ONLINE チーム★美セレブかおりんです。


今日は、3月6日に行われたコスメのビッグイベント、

ビューティシェアからアスタリフトホワイトのご報告です!>v<!

Image title

FUJIFILMがお化粧品を出しているというのは、もうみなさんご存知ですよね^^

そのアスタリフトホワイトは2年前から進化しているとのこと。

テーマは「守ると攻めるの美白スパイラル」


守るは、UVケア

攻めるは、美白へのアプローチです。


今回は「守る」美白をご紹介!

守る美白を叶えるのは、パーフェクトUVクリアソリューション

Image title

ただのUVケアではありません!

写真プリントの色あせを防止する技術を研究してきたFUJI FILMならではの技術を駆使しています。

なんでも、これまで約2,000種類もの独自紫外線防御材を開発してきたんだとか!

圧倒的な開発力、さすがですね(^^)


さて、紫外線(Ultra Violet)は、波長の長さからUVA, UVB, UVCに分けられます。

最も波長の短いUVCは地上に届く前に拡散されてしまいますが、

地上に届くUVのうち、日焼けで肌をヒリヒリさせるUVBはたったの約4.4%

残りの約95.5%は、肌の深部にまで届いて細胞にダメージを与えるUVAなのです!


ここで、FUJIFILMはUVAの中でも特に波長の長い領域(370~400nm)に注目。

これまでの日焼け止めでは防御しきれていなかったDeep UVAが紫外線A波の50%もあったというのです…!!

Image title

そこで、技術の富士フィルム。

世界で唯一のDeep UVAを防御できる「D- UVA」を開発!

材料自体は、既存の紫外線散乱剤、紫外線吸収剤なのですが、結合技術を工夫することによって吸収波長を長波長側にシフトさせたとのこと。


DeepUVA領域の光を出すことができるライトで実験!

Image title

Image title


Image title

右は一般的な日焼け止め

左はパーフェクトUVソリューション


DeepUVA照射後の色変化をみると、一目瞭然です!


さらに、UVアクションカプセルという、UVで壊れるビタミンC、ビタミンEなどを内包したカプセルを配合。

UVを浴びるとカプセルが弾けて内包成分が肌に浸透。紫外線を浴びるほどにスキンケアできるという、新発想です^^


さらに、光を均一に反射させるライトアナライジングパウダーが透き通るような肌へ導きます^^

香りはダマスクスローズのいい香り!気持ち良く使えることに加え、

UVで色が変わる蓋がついています。

「楽しくUVケアをしてほしい」という富士フィルムさんの想いが伝わってきます^^

Image title世界で初めての全波長カットUVケア

パーフェクトUVクリアソリューションで守る美白しまんか^^


かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share