こんにちは、MAQUIA ONLINE チーム★美セレブかおりんです。


ようやく暖かい季節になりそうですが、美容に欠かせない「入浴」を面倒がってはいませんか?


入浴体温上昇による免疫力向上血行促進作用

水圧による物理的なマッサージ効果精神的なリラックス効果など、

美しく健康に生きるためには欠かせない生活習慣です。


MAQUIAブログをご覧になるような美意識の高い方には不要な情報かもしれませんね^^

そんな皆様に、もう一歩進んだバスタイムのご紹介です♪

Detoxian 水素スパ(3,456円(税込))

Image title

10分間のバスタイムを水素風呂に。

最近何かと話題の水素ですが、

飲む水素水活性酸素除去効果があることに対し、

水素風呂血流促進・体温上昇が期待できると、

効能が少し異なります。


少し前に流行った炭酸風呂も同様の効果がありますが、

水素は二酸化炭素と比べて分子がとっても小さいので水素風呂の方が効果が高いと言われています。


ちなみに、水素は水1lに対して約1.57mg → 約1.57ppm溶解しますが、

溶解度は水温が高い程増加するので、お風呂に溶かした方が水素が多く溶けることになります^^


そんな魅力的な水素風呂、おうちでできます!

Image title

汗をかきたい方には、トルマリン

リフレッシュしたい方には、大和光石を(岩盤浴などで聞くラジオストーンです)


袋を開けて、白い容器に入れます!

Image title

そのまま、お風呂へドボン!

Image title

ぶくぶくと気体が出てきます!

Image title

成分が

アルミナ、バクハン石(大和光石)、炭酸Na,亜硫酸Na, 水、炭酸水素Na、セスキ炭酸Na,クエン酸、

硫酸Ca、硫酸第一鉄

と記載されているので、

炭酸水素の混合気体が発生していると考えられます。

とってもぽかぽかしたバスタイムになりました^^!


おうちのお風呂を水素風呂にしてしまう、画期的なアイテムです。


なんとこの水素スパ、お風呂が終わったら一度取り出し、次の日のバスタイムにまた使用できるのです!!

効果は一袋につき50分。

1日10分のお風呂で、5回も使えるなんて、とってもお得!(^0^)

スーパー銭湯に行かなくてもおうちで水素スパ(^ ^)

是非、お試しください!


http://item.rakuten.co.jp/e-shii/detoxian-suiso-summer-new/#detoxian-suiso-summer-new

かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share