こんにちは、MAQUIA ONLINE チーム★美セレブかおりんです!

先日、MAQUIA ONLIN×FUJIFILM 飲む食べ女子部セミナーに参加して参りました♪

Image title

実は、サプリセミナーと聞いていたので、こんな本まで買って参戦したわたしw

Image title

それまでも、3月に受けるダイエット検定に向けて、勉強していたのですが....

驚かされっぱなしの2時間でした!


3月3日新発売のサプリメント、

FUJIFILM「飲む食べる私のサプリ」

Image title

代表的な成分 天然植物「サラシア」由来のサラシノールの機能によって、

①長時間、糖をブロック

②お通じすっきり

③気になる臭いも・・・

④免疫力アップ

⑤美肌効果

の効果を発揮!

本当、女の子のための夢のようなサプリです(*^^*)

ポイントは、サラシノールの機能とメカニズムに有り!

糖を分解する消化酵素の働きを抑えるため、摂取した糖分は小腸が吸収できるほど小さくならず、大腸まで届く仕組みです(*^^*)

吸収できなかった糖は大腸で善玉菌のエサとなるのだそうですよ!^o^

せっかくセミナーで詳しく教えて頂いたので、内容をシェアしたいと思います♪→→→

この飲む食べる私のサプリは、今を精一杯生きる女性たちにぴったり

仕事に恋愛に女子会...

全てを楽しみたいけど、節制しないと肌はあれるし、体型もだんだん...

なんてこと、ありますよね!

私がまさにそうなんです( ; ; )

そこでFUJIFILMさんは考えてくれました!

救世主サプリです。

糖・脂質・タンパク質は、どれも過剰摂取によって体内に脂肪として蓄積されてしまいます。

中でも気をつけるべきは「

これは私の知見ですが、糖分を摂取すると分解・吸収され血糖値が増えます。

血糖値とは字のごとく、血の中の糖濃度

使いきれる分はエネルギーとして消費されますが、血糖値が急増するとインスリンというホルモンを分泌して血の中の糖濃度を下げようとします。

つまり、糖をエネルギーとして使える状態から、貯蓄する形へ変換してしまうのです!

逆を言えば、糖を吸収しなければ血糖値は上昇しませんよね。

通常、口から摂取した糖は唾液などによって多糖・オリゴ糖まで分解され、

小腸で単糖という小さい単位にまで分解され、吸収されやすい形になります。


そこで、「サラシア」由来のサラシノールの出番。

小腸での分解を抑制し、オリゴ糖のまま大腸へ届けます

オリゴ糖は大腸で善玉菌のエサとなり、腸内環境を改善

なんと、ヨーグルトの5〜10倍の整腸作用が期待できるのです。

いま流行りの腸活ですね^^

腸は免疫力と密接な関係があるため、花粉症などのアレルギー改善やインフルエンザの予防にも効果的なんだとか!

さらに、腸が綺麗になると栄養素の吸収率もupして、お肌もキレイ



女の子の味方、「サラシア」由来のサラシノール

サラシア」はアーユルヴェーダなどの伝統医学で長年秘薬として珍思されてきた天然植物です。

スリランカの王族たちはサラシアの幹や根をくりぬいたコップにワインやお水を入れてサラシノールを溶かし込んで摂取していたんだとか。


これだけでも素晴らしいのですが、FUJIFILMさんはさらにプラスアルファしてくださいましたよ♪→→→

飲む食べる私のサプリにはさらに、女の子に嬉しい成分が入ってます!

一つは、115種類もの野菜果物酵素

酵素はビタミンやアミノ酸をたっぷり含んでいます。

アミノ酸は十数種類あると言われていますが、様々な成分をまんべんなく摂取しないと摂取量の少ない成分に合わせてその他の成分も摂取するという、面倒な性質があります

115種類の野菜果物の力で様々なアミノ酸の摂取が期待できますね^^

さらに腸をキレイにしながらの摂取は、効果絶大です。


二つ目は、緑茶カテキン

カテキンはポリフェノールの一種。脂肪の吸収を抑えるのに効果的です。

糖だけでなく、脂肪にもしっかりアプローチできますよ♪


何より嬉しいのが、価格です。

気になりますよね^^


なんとなんとなんと、

1ヶ月分1350円

今までのビタミン・ミネラルなどのサプリをやめようかな、て思うくらいです(^^;)

お化粧品もそうですけど、継続こそ、美容のカギですからね^^続けやすいことは、大切です!


余談ですが、サプリメントはピンクでとってもかわいい!♡

ので、イベントにはピンクのアイメイクと、ピンクのネイル、ピンクのチークにピンクのリップで参加しました♪

アイラインはピンクと相性の良いブルーをいれましたよ^^見えるかなー

Image title


キレイを頑張ると、人と会うのがたのしくなる^^

そんなときも、我慢しないでみんなで美味しいものを食べられたら、幸せですよね♪

Image title

飲む食べる私のサプリ、女の子らしく、3月3日発売です!

六本木などの直営店では先行発売中ですよー♪

かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share