こんにちは♪

本日はスキンケアについてご紹介しようかと思います!


5月21日に新発売となります、みなさんご存知アベンヌからミルキージェルです(o^ ^o)

Image title


大きなボトルで、優しいミストでたっぷり使える、アベンヌウォーターは

とっても有名ですよね(^^)


アベンヌといえば、「温泉水」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

その名の通り、アベンヌの由来は南仏アベンヌ村に湧くアベンヌ温泉水を配合していることからなんです(^0^)

「温泉水は美肌に良い」なんていいますが、アベンヌ温泉水は多くのミネラルをバランス良く含んでいるのに加え、

特にケイ酸塩を多く含むので肌に保護膜を作って塵・ほこりやアレルゲンなどの外部刺激から素肌を守ってくれるのだそうです!


今回のアベンヌミルキージェルの特徴は、なんといっても

ワンステップ


化粧水と乳液が一つになった、オールインワン処方なんです(^^)

ジェルというのは水と油が乳化したものなのですが、こちらの製品はO/W処方で、

簡単に言えば油を水が取り囲んでいるような処方になっています。

肌にお水を与えながら、乾燥肌の方に欠かせない油もしっかり届けてくれるんですね。

ミルキージェルというものの水っぽいテクスチャーなので、脂性肌の方も気持ち良く使っていただけますよ♪

さらに、アベンヌといえば”敏感肌”。

肌に優しいことはアベンヌウォーターでも知られているので、安心してお使い頂けるはずです(^_^)


私は今まで、

拭き取り化粧水化粧水美容液乳液(必要に応じてオイルやアイクリーム)

という5ステップを踏んでいましたが(汗

現在は

拭き取り化粧水アベンヌ美容液

と、3ステップになりました(^0^)♪

美白有効成分は入っていないので美容液をプラスしているものの、乾燥やつっぱりなどは全然気になりませんよ♪

ちなみに美容液は最後に使うのでこっくりしたタイプを使っています。


たっぷりスキンケアをしてあげるのもいいけれど、時短ケアで睡眠時間を増やすことも大事ですもんね(^^)

アベンヌミルキージェル、しばらく使い続けてみようと思います⭐︎


かおりん

インフルエンサー/スキンケア

かおりん

10年目/乾燥肌/イエローベース

リケジョの美容家として活動中。

化粧品成分に精通した、リケジョブロガー。スキンケアなどの訴求成分については、原料メーカーのホームページや技術情報誌・特許まで読んで調べるそう。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share