大人の赤ちゃん肌に近づく…
エテュセ…プレミアム シフォンファンデーションをお試ししました。

Image title

エテュセ / プレミアム シフォンファンデーションセット
9g 3,800円 SPF20 PA++


シフォンのようにやわらかい感触でキメ細かい上質な大人の赤ちゃん肌に仕上げてくれる…
美容液発想の固形状ファンデーション!
コンパクトも薄型で持ち歩きやすくて優秀♪


使用したのは20₍自然な肌色₎Image title
パフもうぶ毛で、肌あたりが気持ちいい♪
毛足の長いパフと、普通のパフになっています。
朝は普通面のパフを使用し、お化粧直しには毛足が長いパフ面を使っています。


お肌にのせると、とっても軽いパウダー。
しかし、ちょっと毛穴が目立ちが気になることも…。
隠そうとすると厚付きになってしまうことがあるので、ここぞという勝負日ファンデではなく、普段使いやお化粧直しのファンデーションにするのがオススメです。

また厚付きの解消法としては、ブラシを使用するといいかもしれません。
毛穴を隠したい部分はスタンプ押し…気にならないところは、ふんわり仕上げがオススメです。
こうすると、簡単にふんわり赤ちゃん肌が作れますよ♪


仕上がりはこんな感じです。Image title


ふんわり赤ちゃん肌に近づけて、チークもかわいく…ふわっと馴染むのもお気に入り♪

また、こちらのファンデーションには「エイジングケア」「毛穴」「色ムラ」「透明感」「潤い感」など、大人に欲しい要素がたっぷり。
エテュセは若い人向けのイメージでしたが、このコスパでこれだけの仕上がりだったら十分です!

岸本かな

岸本かなOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share