7月7日OPEN!!!
世界でも数少ない、厳しいECOCERT認定(Being)を受けたオーガニックパフュームスパの
Hiroko.Kさんでスパ体験をしてまいりました!

場所は表参道…☆* 真っ白なガレージが目印です。

Image title


Hiroko.Kさんでは、カウンセリングを通してその人にピッタリなコースを提案して、施術してくれるそう。
私が体験させていただいたコースは…

【リュックス リフトアップコース】
*ハマム
*背中トリートメント&タラソゴマージュ
*スカルプ フェイシャル&タラソゴマージュ
*デコルテ
*クレンジング
*リフトアップスキンケア
100分コース!!!


まずはハマムシャワーで体を温めます。

Image title


そしていよいよ施術スタート!
このベットのお腹にあるクッションが、とっても柔らかくて肌触りが良くて…とーっても気持ちいいんです。安心して体を預けられます。

Image title


まずは背中から…溶けるオイルと言われる
PURIFYING MELTING OILでマッサージしていきます。

Hiroko.Kさんは香るスパで、香りにもこだわりが!もちろんこの香るアイテムも全てオーガニック!!!
このオイルは2種類あって、カウンセリングでその時の気分や体調によってチョイスしてくれます。

Image title

AWAKENING
エレガントにシトラスの香りにネロリ。柑橘系の香りで、深い眠りから身体が目覚めるのを助けてくれるオイル。パワーが欲しい時にオススメ。
CALMING
サンダルウッドとラベンダー。森林の中で大きく深呼吸したくなる新鮮な土と木の葉の香り。ゆっくりと落ち着きたいときにオススメ。

ということで…最近のわたしは疲労感いっぱいだったので、「CALMING」をチョイス…!
この香りをたっぷり感じながら、マッサージすると、皮脂の汚れが浮いてくるんです!!!


そしてしばらくすると…タラソコマージュ。
こちらのこんぶを使って、ドーバー海峡から取り寄せた特別な昆布₍フコダイン)を使って、コマージュしていきます。

Image title


こちらもエコサート認証を取得しているそう!
オイルに昆布が溶けて、全くざらつきなしで、肌あたりも柔らかい。

Image title

以前、手でもお試しさせていただいたのですが、角質がオフされて…一瞬でお肌が白くもっちりと輝くのです♪
自分ではなかなか手の届かない背中は特にプロに頼りたい部分ですよね!

続きまして…→


シャワーを浴びて、タラソコマージュを洗い流し…
そしてこちらのズボンを穿いてセラピストさんを待つのですが、このズボンがめたんこ柔らかくて気持ちいい♪ きっとオーガニックコットン。

Image title

肌あたりが、こんなにも違うんですね!
クッションといい、このおズボンといい…こういうこだわり嬉しいです。
本当にゆっくり気分で…気持ちよく施術が受けられます。


そしてベットに再度うつぶせになって…背中トリートメント。

こちらも6種類から、オイルの香りが選べます。

Image title

このオイルの種類の分かれ方が面白くて…
大きく分けて3種類、更にMINDとPHYSICALの2種類に分かれています。
◆RELEASE₍リリース₎

*MIND RELEASE
*PHYSICAL RELEASE

心と身体の流れを整え、ストレスを放出する手伝いしてくれます。

◆RECOVER₍リカバー₎
*MIND RECOVER
*PHYSICAL RECOVER

心と身体にエネルギーが活力として戻ってきます。

◆AWAKEN₍アウェイクン)
*MIND AWAKEN
*PHYSICAL AWAKEN

心と身体が目覚めると、明日への生きる喜びにつながります。

各オイルともに、MINDPHYSICALに分かれているのですが、心に訴えかけたいのか…それとも体に訴えかけたいのかをチョイス出来るんです!
確かに心が疲れている時と、体が疲れている時って、感じたい香りが違いますもんね!

わたしは、もう最近色々環境が変わったので、◆RELEASE₍リリース₎の*MIND RELEASEをチョイスしました。これで背中のトリートメントとマッサージ…!!!
マッサージの加減も選べて、わたしは「しっかり」でお願いしました。

マッサージもしっかりしてくれて肩の凝りもスッキリ…♪

この工程を仰向けになって、フェイスとデコルテも同じようにしていただきます。
また、頭のスカルプマッサージも本当に気持ちいい!!!
ヘッドスパに行ったのと同じくらいに頭もスッキリ!!!


また、5種類のパフュームをシュッシュしながら施術を進めるので、施術ルームは常にいい香り…もう本当に癒されます☆*

Image title

◆PURE MIND~純粋な心
◆ROSE MYSELF~あなた自身が薔薇になる
◆SPIRIT OF WOOD~木々の精霊
◆LOVE SPELL~恋のまじない
◆INNOCENT YOUTH~無邪気な青春


トリートメントオイルとパフュームは、携帯出来る12mlもあります♪

Image title

携帯用にぴったり♪

そんな感じで施術を進めていただいて…→


急にすっぴんですみません₍汗

仕上がりはもうもうもうーーースッキリっ!
この時疲労度が180%くらいだったのですが、30%くらいに減りました!
しかも、目もぱっちり開いて…視界が広がったような♪

Image title

もちろんお肌はツルスベ♪ キメも綺麗に整ってる!
嬉しくて…メイクするのがもったいなくて…このまますっぴんで帰っちゃいました!


もちろんゆっくりメイクやお支度が出来るドレッサーもあるので、
お出かけ前のスパもオススメです☆*

Image title


最後に…ゴッドハンドなセラピストさんとお写真撮って頂きました!
また今度も是非お願いします!本当に本当に大満足です♪

Image title


月一くらい通いたい…そのくらい虜になってしまいました!

Image title


最近お疲れの方…デートの前に綺麗になりたい方…間違えなしのHiroko.Kさんのスパに是非♪
心も体も癒されて、効果もある!大満足のスパですよ♪

Hiroko.K
150-0001 東京都渋谷区神宮前4-13-10 1F
電話 03-3478-5551
メールstaff@hiroko-k.comHPhttp://www.hiroko-k.com/
ショップhttp://shophiroko-k.com/
FBhttps://www.facebook.com/pages/HirokoK-shopspa/564445896999563
Instagramhttps://instagram.com/hiroko.k_organic/





また…8/20₍木₎19:00くらいスタートで、
Hiroko.Kさんにてミニセミナーを開催されます♪
オーガニックコスメのこと・オーガニックスパのこと・オーガニックパフュームのこと…etc を体験しながら教えてくださいます。
参加希望の方は、こちらのコメント、もしくは岸本かなにメッセージくださいね!

岸本かな

岸本かなOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share