夏を満喫中の岸本かなでございます!
色々書きたいことがあるのですが、今日はマンダリンでアフタヌーンティータイムのお話と、その時のメイクを…♪

この日は、10年くらいお友達のまやちんとフロアちゃまと…♪
二人ともパーティーガールであり…心の友でもあります。
そして…このお二人は、今期の美セレブメンバーでもあるのです。

右)美セレブ フロアちゃん
真ん中)かな
左)美セレブ 摩耶子ちゃん

Image title

平日にお休みが取れたら…やっぱりアフタヌーンティー!!!
特にマンダリンのオリエンタルラウンジの雰囲気が好きで、よく利用します♪


アフタヌーンティーのお決まり…3段プレート。
以前はマンダリン専用のプレートだったのですが変わってしまったみたい₍泣

でもやっぱりサンドイッチもスイーツも…間違いなし…♪
そしてやっぱり上がる☆*

Image title


3段目
サンドイッチとフィンガーフード

Image title


2段目
スイーツ…マカロンも…☆*

Image title


1段目
スイーツ。
こんなにたくさんの種類のスイーツを、一度に食べられるのは幸せですよね♪

Image title



オリジナルカクテルでキャンパイ♪
お昼から幸せすぎる~!

Image title



全面ビューウィンドウなので、光もたっぷり入る…♪
やっぱりマンダリン好きだなぁ~☆*

Image title


そんなマンダリン アタヌーンティー メイクは…→

シアー&ラメカラー × ライン メイク…☆*

Image title

アイホールはナチュラルなシアーカラーと、ラメをオン!
そしてブラックのラインをスッと引きます。

目元がナチュラルなので、リップは濃い目のピンクレッドを…♪
その上からラメのグロスもオンします。



目を開けるとこんな感じ。

Image title


使ったのは、ボビーブラウンのパレット♪

Image title

確か…2年前のホリデーコフレ。
1つのパレットに、アイカラーもリップも入っています。



イギリスっぽいパケもお気に入りなのです…♪

Image title



そう…この日はお洋服はお色の濃いカラー。
ナイトパーティーだったら、濃いカラーのお洋服に強い目元でもいいのですが、
アフタヌーンティーなので、目元はナチュラルに。

Image title



そんな感じでアフタヌーンティーを満喫…♪
大好きな2人と…ゆっくりお話も出来て大満足!!!

ドリンクもたくさんいただいて…スイーツは食べきれないくらい…

Image title

ゆったりと、幸せすぎる…ひと時でした♪
月一くらいはこういうアフタヌーンティータイム欲しいなぁ~!

平日もお休みが取れるようになったので、こんな時間も作っていこうと思っています。
アフタヌーンティー仲間募集中…♪笑

来月はリッツかアマン…もしくはシャングリラにいきたーい☆*


岸本かな

岸本かなOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share