先日…MY LA BEAUTE ONEのキックオフミーティングが行われました!
Image title
場所は…恵比寿のGREEN BOWL
野菜たっぷりのメニュー!
ホットスムージーのような野菜のスープが、とても体に優しく、めたんこ気に入りました♡
また伺おうと思います♡
Image title
この日はLA BEAUTE ONEライフスタイルエキスパートの木村さんより、
SUNDARIのブランドストーリーや使い方を、教えていただきました♪

まず…LA BEAUTE ONEとは…
海外コスメのセレクトショップ!
第1号店が中目黒に誕生!*現在は表参道と恵比寿のみ

当時の中目黒店は、70坪もあったそう。
ですが…丁寧に接客をして、納得したものを購入してほしいというのが、
LA BEAUTE ONEのひとつのこだわり。

なので…そんなにも広いと、きめ細やかな接客が出来ない…ということから、
今は恵比寿と表参道で、少し規模を縮小して、店舗を構えています。

そんなLA BEAUTE ONEで初めて販売を始めたのが、
今回ご紹介頂いた“SUNDARI”(スンダリ)
Image title
スンダリは…

アーユルヴェーダに魅せられたアイラ・フセイン、ケーヴァン・マホニー、
そしてスーパーモデルであったクリスティー・ターリントンの3人の女性が、
それぞれの専門分野を生かして創られたブランド。

また、ホテルのスパにも入っているのですが、
使っているお化粧品は、お店で販売されているものと同じそう。
よく、スパで使うアイテムは、スパ専用のもの…ということが多いですよね。

でも、お家でもスパと同じアイテムでケア出来るのは嬉しい♡

今回のミーティングでは、自分の肌質を知るために…こんな診断をしました。
該当するものにチェックを入れていきます。
Image titleこの診断で…
ヴィータ ・ ピッタ ・ カパ
という3種類の中のどの肌質なのかを知る事が出来ます。

それそれの特徴は次のページで…→

この診断で…
ヴィータ ・ ピッタ ・ カパ という
3種類の中のどの肌質なのかを知る事が出来ます。

それぞれ、↓↓↓のような特徴があるそうです。

【ヴィータ】
元素:風 空
冷たく乾きやすい。
・好奇心が強く創造的
・活動的
・華奢でスマート

【ピッタ】
元素:火 水
ほてりやすくバランスを崩しがち。
・完璧主義
・短気
・中肉中背

【カパ】
元素:水 地
冷たくオイリーに傾きがち。
・勤勉
・寛大
・グラマー


わたしのタイプは、カパでした!
Image title
季節によって使う化粧品が違う…ということは、よく聞きますよね?
わたしも季節によって、お化粧品を変えています。

また年齢に応じてもケアは変えていますよね?
ですが、一般的なエイジングケアというのは、年齢が上がるにつれて、
保湿の高いものを進められることが多いと思います。

ですが、スンダリの考え方は、今回の診断のように、
一丸にエイジングケアと言っても、誰もが同じ生活習慣な訳ではないので、
ひとりひとりエイジングケアも違うというのが、考え方だそうです。


生活習慣が違えば、体系も変わります。
なので、“ヴィータ ・ ピッタ ・ カパ”の診断には、体系のことも含まれています。
体系によってもスキンケアの方法が変わる…なるほど!
この発想は、今までありませんでした。

今回のミーティングで、スンダリのことはもちろん…
スキンケア選び方もとても勉強になりました。

そして、お土産で頂いたアイテム♡
Image title
長くなってしまったので、使用感は次回UPしますね♡

LA BEAUTE ONE
http://www.lb1.jp/


こちらも覗いてくださいね♡
♡岸本かなのお肉と美容のインスタ ♡

岸本かな

岸本かなOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share