SUQQU × MAQUIA のスペシャルセミナーに参加しました♡

SUQQUさんは、メイク上級者のイメージで、
素敵!とは思うものの、未体験のブランドさんでした。

なので、今回のセミナーはとっても楽しみでした♡
今回は、2016年秋のSUQQUメイクコレクションを、ご紹介いただきましたよ!
Image title

湯田編集長がご挨拶で、ここ最近のメイクは…
可愛い → 大人っぽいにチェンジしてきた…!
とおっしゃっていました。

確かに…!
わたし自身も、ふんわり可愛いメイクより、
少し色っぽい、大人なメイクにチェンジしてきてることを実感!

2016年秋のSUQQUメイクコレクションのテーマは、
「大人を旬にさせる、赤」


赤が主役のパレット
Image titleブレンド カラー アイシャドウ
限定色:EX-32 煉瓦染 RENGAZOME


リニューアルしたリップも、12色中5色赤
Image titleエクストラ グロウ リップスティック

赤は、日の明るさと同じお色…そして生命力を感じる色…!
SUQQUさんの赤は、純度の高い赤をチョイスしているんだとか♡



スックメイクアップアーティストの谷中さんが、
メイクデモをしながら、アイテムを紹介してくださいました。
モデルは、SUQQUのイメージにピッタリの、チーム美セレブのSayuriさん。
Image title

まずは、こちらもリニューアルした
新ファンデーション
Image titleパケもキレイになれそう…気分上がる♡

こちらは、新しいテクノロジーを使って、
まるで香水のようのように…
◆トップのツヤ
◆ミドルのツヤ
◆ラストのツヤ
という様に、ツヤが3段階に変わっていくそう♡


実際にわたしも使ってみたのですが、
伸びも良くて、ピタッとつく!
Image titleブラシでファンデーションを塗るのは慣れていなくて、
キレイに付くのか不安でしたが、触るくらいの力加減で、
ブラシを動かす度に、どんどん肌がキレイになっていくのです!驚

また、逆のスポンジで気になるところをポンポンとカバーすることも出来ます。


あとこの下地も良かったです♡Image title


その後は、軽くフェイスパウダーでカバーすると…
Image title
短時間で見違えるようなお肌が出現!
このファンデーションいいなぁ~♡

続いて…カラーアイテムのご紹介 →

眉毛は、ナチュラルに…黒髪を美しさを見せるのはモスグリーン。
緑の色が、1番キレイに際立たせてくれるそうですよ。


そして…
目元は、スフレのような質感のアイシャドウのこちらを…
Image titleディープ ニュアンス アイズ <ブラシ付>

リップを主役にするメイクということで、目元はナチュラルに。
でも、このアイシャドウをのせると、ナチュラルな大人顔に変わるのです♡
Image title目のキワから入れ、陰影感やニュアンスをつけていきます。
そして、二回目にプラスして、キワに更にのせると良いそう。

時間を置くと、パウダーアイシャドウと同じくらいの
さらっと感密着感が出てくるので、ヨレる心配もなし!



そして、メインのリップ…!
ツヤが出るので、グロスなしで、リップ1本でOK!
唇に触れるととろけるような質感にうっとりです。

またブラシだと色の濁りがなく、
きれいに出るので、ブラシ塗りがオススメだそうです。

そして、ブラシは立てないように、寝かせて付けるのがポイント!

また、赤リップの色をしっかり出したい時は、
ティッシュオフして、もう一度重ると良いそうです。



最後に…チーク。
Image title赤リップを際立たせるチークの入れ方は、
フェイスラインに沿ってフワッといれると良いそう。


更に、最後にミストでメイクの密着感を高めて…!
赤リップを主役にした、表情のあるメイクが完成♡
Image title

最近わたしは、めっきりSUQQUさんが気に入ってしまい、
SUQQUさんのアイテムでメイク♡
Image title◆エクストラグロウリップスティック
01 胡桃紅 KURUMIBENI 

◆ディープニュアンスアイズ
EX-05 夜煌 YAKOU

◆ブレンドカラーアイシャドウ
EX-32 煉瓦染 RENGAZOME

Image title特に、エクストラグロウリップスティック(01 胡桃紅 KURUMIBENI)と 
ディープニュアンスアイズ(EX-05 夜煌 YAKOU)の愛称がめたんこ良くてお気に入り♡


SUQQUさんが大好きになるきっかけになった、セミナーでした♡
SUQQUさん・MAQUIA編集部のみなさんありがとうございました!
Image title秋は大人顔目指して…メイクを楽しみたいと思います♡


こちらも覗いてくださいね♡
♡岸本かなのお肉と美容のインスタ ♡

岸本かな

岸本かなOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share