まだまだ暑い日が続きますが…
一足お先にM・A・C の 2016年 秋冬トレンド セミナーに参加してまいりました!


会場に入ると同時に…
カラフルなアイテムに釘づけ♡
Image title

年間200以上のバックステージをこなすM・A・Cさんが提案する
2016年 秋冬のトレンドメイクは大きく分けて2種類。

スクリクトルース


スクリクトは…

リップは大胆・インパクトのあるカラー使い、
そしてアイメイクはグラフィックの様なメイク。
また、万華鏡の様なメイクも。そして肌はベアスキン。Image title

ルースは…
その人の生き方・パーソナリティをより魅力的に見せるような
ナチュラルでソフトなメイク。
Image title


そして、デモストレーションをしていただいたのですが、
それがもぉ…とっても贅沢でした!!!

この為に…NYから来日した、
M・A・Cのグローバルディレクター・ロメロジェニングスさん(右)
M・A・Cシニアアーティストの池田ハリス留美子さん(左)
Image title
お二人の解説を聞きながらのデモストレーション!
COOLでカッコ良すぎる…!M・A・Cの世界観に魅了されまくり…♡

そして…
モデルさんが同じ人間とは思えない…お人形さんみたい…素敵すぎる…! →

メイク完成!

今回デモストレーションして頂いたメイクは、
スクリクトの中のカレイドスコープ(左)と、シャープ(右)。
Image title

シャープ
お肌はベビースキン仕立てなのに、リップはインパクトあり!
でも全然リップ浮いてなくて、カッコイイ!
Image title

カレイドスコープ
赤みシャドウの上から、ブルーを重ねるという
万華鏡のようなカラフルなメイク♡
Image title
留美子さんが、こんなカラフルなメイクは無理…と、躊躇してしまうかもしれませんが、
アクセサリーの様な感覚で使うと、取り入れやすいですよ♪ とおっしゃっておりました!
なるほど!




わたしもタッチアップしてみましたん!
絶対欲しいおすすめアイテムも♪ →

ベビースキンを作るために使っていた、このクッションファンデ。
コレめたんこイイ!
仕事後のお疲れ肌が、みるみるツヤツヤなお肌に、よみがえってくるのです。
マストバイです♡

Image title



あとこのアイシャドウも捨て色なしで、見た目より良くなじむお色。
これ1つあったら、秋冬の赤味アイメイクが色々出来そう♪
このパレット欲しいなぁ~♡

Image title



そして、このチークも良かった!!!
2色混ぜて使ったのですが、少量でほんわりキレイなほっぺが出来るんですよ♪
M・A・Cさんのアイテムって本当に優秀なんですね!

Image title



そして、思い切ってナス色の濃ゆいリップに挑戦!

このリップ…ピタッと乾いて、食べても飲んでも落ちにくいのです!
しかも唇がリップで覆われているような重さもなし!

他にもたくさんのお色があったので、このリップもマストバイですな♪Image title



秋冬限定のtrollsモチーフのアイテム。
カラフルで可愛い♡ 集めたくなっちゃう♪

Image title



音も映像も…アーティストもモデルさんも…
そしてメイクの提案も…M・A・Cさんの世界観がしっかりして、めたんこクールでカッコよくて♡

M・A・Cの世界にどっぷりハマった、トレンドセミナーでした!

Image title


正直…今までM・A・Cさんは、自分に使いこなせるか不安で、手を出したことがなかったのですが、
今回参加させて頂いて、本当にお色がキレイで、アイテムとしての機能も優れていて。
欲しいアイテムがたくさん♡

この秋冬はM・A・Cアイテムを取り入れて、
M・A・C提案のトレンドメイクに挑戦しようと思います♡

岸本かな

岸本かなOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share