イプサ × マキアオンライン
「アイブロウパレットお披露目&メイクセミナー」に参加いたしました!
アイブロウは、ブラウン。
そんなの、誰が決めたのだろう。
このキャッチフレーズ…刺さります!!!
確かにー!と、うなずきたくなりますよね!
しかし…発売前からこのレッドやオレンジ…どう眉に使うの?と思われていた方
多いのではないでしょうか?
わたしも初めて、このパレットを見たとき、そう思いました!
そして、セミナー当日インスタに上げたら、お友達やフォロワーさんから、
そんな質問がたくさんありました!
ということで…セミナーの内容と合わせて、
こちらのアイブロウパレットを使い方をお伝えします!
続きはこちら →
メイクアップアーティストで、
IPSAさんのカラークリエーションを担当されている鈴木さんから、
レクチャーしていただきました!
鈴木さんは、イプサならではの時代感があって…
何か今までになかったものを作りたい!
と…こちらのパレットを作られたそう♪
こちらのパレット、パウダーの吸着オイルにまで
こだわりがあるんです!
そしてアイテムにもこだわりがあって…
眉メイクは通常、アイブロウ+アイブロウマスカラ、アイブロウ+アイブロウパウダーなど、
2種類以上のアイテムを使用されている方が多いですよね?
しかしこちらは、何品も使わないでこの一つのパレットで、
眉の質感や色チェンジが出来てしまうのです。
また、ブラシを、いざ自分で見つけようと思っても、ベストチョイスするのは難しい…
ですが、こちらのパレットには初めからブラシが4つ!頼もしい!
では、実際にパレットを使ってみます!→
お恥ずかしながら、こちらはスッピン眉。
ここから、パレットを使って、眉メイクを完成させていきます。
①初めに右上のナチュラルブラウンを、
Aのブラシでトントンと、ブラシに取ります。※Aのブラシ
このAのブラシ固くて、ヘタらなくていい!
②眉山を中心に、スタンプを押すような感じで
眉の真ん中辺りから、全体の形を描いていきます。
この時はまだ、眉頭は書かないようにします。
③次に右下のダークブラウンを、細いブラシでBで取り、眉尻を描きます。
※ブラシB
このブラシ、コシがある!
そして、眉にのせる時、力を抜いても色が薄くなりすぎない!
しっかり眉尻が書けています。
アイブロウクリエイティブパレットを使って、眉メイク続き →
④次におっきいブラシCで、ライトベージュを取ります。
※ブラシC
⑤眉頭中心に、眉全体にふわっとのせていきます。
※また、大人っぽくしたい方は、眉の下の眼球のちょうど丸いところに、
残ったパウダーでふわっとのせると、立体感が出ます。
⑥最後に、小さいブラシD,Eを、たっぷりとレッド or オレンジを含ませます。
※クールで都会的な印象にしたい方 →レッド
※ふんわり可愛い印象にしたい方 →オレンジ
もちろん混ぜてもOKです。
※ブラシD,E
⑦これを眉毛全体にふわっと乗せていきます。
※眉の皮膚にのせると、肌が赤く見えてしまうので、
眉毛に付けるのがポイントです。完成するとこんな感じ!
わたしとしろっぷパイセンは、髪が黒いので、この日レッドをチョイスしました!
オレンジも使ってみましたが、ふんわり可愛い印象になって、
レッドもオレンジもどちらも使える!!!
肌からも、髪からも…全く浮かずに、
アイディア次第で使い方が無限に広がるパレットです!
やはり眉の印象は、とても大きいことを実感しました! →
眉は、悩みのポイントでもあるパーツ!
形や色が変えやすいパーツであるからこそ、悩みが多い…
そして、ひとりひとり違うので、更に迷うことが多いですよね!
しかしその一方で、まゆは顔の印象の一部!
トレンド感も出せるパーツですよね!
初めはレッドとオレンジって…眉にどう使うの?と思ったけど…
さすがイプサさん!!!
ビックリするほど肌にも髪の色にも馴染む!!!
アイシャドウやリップだけでなく、眉もお洋服に合わせて、チョイス出来る!
メイクのバリエーションも広がって、更にメイクが楽しくなりました♡
また、バタバタな朝メイクに使えるかな…と不安だったけど、
使い方を覚えればとっても簡単ですよ!!!
やっぱりメイクって楽しい!!!!
皆さんも是非イプサさんのカウンターに行って、レクチャーを受けてみてくださいね♡
アイブロウ クリエイティブパレット
税込4,536 円(本体4,200円)
http://www.ipsa.co.jp/sp/ebp1601/