第3回【MAQUIAサロン】のテーマは、『冬本番に向けて、肌・髪・体・全身うるおいアップ大作戦!』

2023年10月15日(日)にAOYAMA GRAND HALLで開催されたMAQUIAサロンへ参加してきたので、レポしていきたいと思います✨

MAQUIA MAQUIAサロン マキアサロン マキアインフルエンサー

ドレスコードは「うるおいコーデ」。


ファッションスナップコンテストも行われました♪



第3回MAQUIAサロンのテーマ

MAQUIAの表紙の看板がどどーん!


「全身、保湿強化サロン」とのことで、今の時季に嬉しいテーマ♡

MAQUIA MAQUIAサロン マキアサロン 田中みな実表紙

今回のMAQUIAサロンはブース回遊形式で、実際に商品開発に携わられている方々に直接お話を聞くことができたり、実際に体験させていただいたりと、商品に対してもっと興味深くなるような、とっても充実した内容でした!



中でも気になったブース

ETVOS(エトヴォス)

ピンクのパッケージが美しい、エトヴォス最高峰スキンケア【ヴァイタルスペリアライン】。


なんとヴェルサイユ宮殿で育った薔薇の花びら配合しているという、なんとも拘りの感じられるアイテムなんです✨



ナイアシンアミドとヒト型セラミドが、心地よいうるおいをキープしてくれるんです!



薔薇の香りにもうっとり❤️

エトヴォス ETVOS ヴァイタルスペリアライン

ALLIE(アリー)

色付きの日焼け止めや、チークの日焼け止めなど、今までの日焼け止めの概念を覆すアリー。


今年の夏は、たくさんお世話になりました!

アリー ALLIE 日焼け止め

ドクターイシイ

ドクター石井の美容皮膚科から生まれた、ドクターズコスメブランド。


「医療」と「美容」の融合が実現。



なんと2023年11月に、ドクターイシイグループの集大成と言える新しいスキンケアラインが誕生!

ドクターイシイ 石井クリニック

実際にクリニックで施術されている炭酸ミストをお試しさせていただいたんですが、とっても気持ちが良くて✨

【第3回 MAQUIAサロン】冬本番に向けて、肌・髪・体・全身うるおいアップ大作戦!参加レポ☆_6

メイクの上から半顔でミストをかけていただいたのですが、施術後は目に見えて分かるくらい輪郭が引き上がっているのが分かり、驚きました😳



後日、クリニックにも行ってみたい!とっても気になります☺️



今回のスペシャルゲストはなんと…?!

石井美保さん!!!



ブラックのドレスがお似合いで、本当に美しかった…!



目の前でトークショー拝見したのですが、毛穴なんて存在しないんじゃないかってくらいお肌がつやっつやで、キラキラしていました✨

石井美保さんの貴重なスキンケアのお話はひとつも聞き逃すまいと、メモをとりながら食い入るように聞きました。笑



その中でも印象的だったのは、夜のスキンケアに時間をかけるぐらいなら、寝ることを優先。


朝のスキンケアは20分念入りに、うるおい満タンにしておくこと。

やはり夜の睡眠は、大事なのですね。


朝のスキンケアこそ、ちゃちゃっと済ませがちになってしまいますが、朝じっくり行うことで、その日の乾燥は皆無になるのだとか。

私はこれを今、実行中です。


しっかりと保湿を行うことで、乾燥しにくい肌になってきたことはもちろん、ゆらぎにくい肌になってきたように思います😊



お土産を開封

持ちきれないほどのお土産をいただいてきました…!


お試しするのにも十分な容量で、たっぷりお試しできます☺️嬉しい!


じっくりお試しさせていただきます☆

MAQUIAサロン お土産



今回のMAQUIAサロンも、大充実!


とっても楽しく、美意識も向上してきました✨

MAQUIAサロン マキアインフルエンサー



コスメ、美容についてインスタグラムも更新中です💄お気軽にフォローしていただけると嬉しいです(*^^*)

【Instagramコスメアカウント】
美容垢 コスメ垢 マキアインフルエンサー

ブルベ夏 コスメ大好き


30代2児の母


▶MAQUIAインフルエンサー


▶アパレル本社勤務


▶Lemon8クリエイター


▶プロジェクトLIPS

MIRO

インフルエンサー/メイク

MIRO

5年目/混合肌/ブルーベース

コスメコンシェルジュ資格を持つ30代ママ。

ブルベ向けメイクを得意とし、デパコス・プチプラ関係なく高コスパ、高クオリティなコスメや美容アイテムを追求しています。気に入ったアイテムの魅力をいかに素敵に伝えられるか物撮影も趣味。出会って良かったコスメを丁寧にレビューします。

    share