敏感を愛そう でお馴染みの


Kanebo freeplus の


オイルセラムクレンジング を使ってみました!




フリープラス オイルセラムクレンジング は


美容液オイルクレンジング とのことですが、


何を隠そう私、クレンジングのなかでも


オイルクレンジングは正直苦手なんです。



というのも、なんとなく、洗浄力が強すぎと感じるのと、


洗いあがりがぬるっとしてしまうのが少し苦手なのと、


敏感肌のため、洗顔後顔がかゆくなってしまうことも、、、


なので、こちらの製品が届いた時には、あまり期待していませんでした。



しかし、使ってみてオイルクレンジングの印象はがらりと変わりました!


オイルクレンジング特有の洗顔後の「ぬるっと感が無い!」


「洗顔後顔がかゆくならない!」


「なのに「メイクもしっかり落ちている!」



それもそのはず、


フリープラスのオイルセラムクレンジング は


肌のことを考えた低刺激設計のオイルクレンジング。



ぬるつき、べたつきを残さず、


ウォータープルーフのアイメイクのみならず、


毛穴に入り込んだ汚れもこすらずきれいに落としてくれるのです。



これ一本で、
素早くメイクを落としながら、うるおいを守って洗うことができるので、


洗顔後は


なめらかでやわらかな生肌に!



ボトルもスリムな形でシンプルなので、


洗面台においても、バスルームに置いても


違和感なく馴染みます。 
100ml 2,000円(税抜)という価格も


リピートしやすく有難いなと思いました。

Iky☆

インフルエンサー/スキンケア

Iky☆OG

17年目/敏感肌/ブルーベース

コスメと旅行が大好き医療従事者

2児の母。効果のある時短スキンケアや時短に見えない時短メイクが得意。

    最終更新日:

    share