初めての育児そして仕事に追われてなかなかブログが更新できず、

以前から書かなければ、、

と思っていたブログが滞っており (/_;)

今更ですが、昨年のシルバーウイークに行った

ペニンシュラバンコクのスパ のレポを勝手にしたいと思います!

記憶をたどり書いているので、いつもより増して、たどたどしいブログですが、

どうかお付き合いください♡


昨年、ペニンシュラバンコクに滞在した時、バンコクは2回目だったので、

今回は観光などのツアーなどはせず、ホテル滞在を3泊4日楽しむことにしました。

日中は毎日プールやプールサイドで読書・食事したりして仕事を忘れ、のんびりしていました。

Image title


そして最終日には、楽しみにしていたペニンシュラのスパへ

まずはジャグジーやサウナで体をほぐした後

Image title


しばらく待っていると、担当して下さるセラピストさんが登場。

Image title


Image title


お部屋に案内され、

Image title


担当セラピストさんは

ここは、ほほ笑みの国「タイ」なのに笑顔はなく(期限が悪かったのかな?)

良くいえばクールな感じ、悪く言うと不愛想な感じでした。

(施術後チップをあげたらかなり愛想が良くなるという( ;∀;) )


若干の不安を持ちつついざ50分のマッサージスタート

マッサージに使うオイル等は東京や香港のペニンシュラ同様、ESPAを使用していました。

Image title

いよいよちょうどよい力のマッサージが始まりました。

心配していたマッサージの技術ですが、

正直、上手でした♡

実は以前ペニンシュラ東京のスパでマッサージを受けた時に

たまたま運が悪かったのか、マッサージがいまいちでしたので、

それからはあまりホテルのスパのマッサージは受けたいと思わず、

今回も少し心配しておりましたが、

バンコクのセラピストさんのマッサージは上手でした!


予約時、技術等少し心配だったので、50分(たしか)のコースにしましたが、

この技術なら、せっかくだし、もっと長いコースにしても良かったとちょっぴり後悔しました。

施術中のオイルの香りもほんのりと香るので、リラックスでき、

そんな感じで気持ちよくなりうとうとし始めたころにマッサージ終了。

50分だとやはり短く感じます。


その後、リラックスルームに案内され、

Image titleそこでお茶とスイーツをいただきました。

フルーツ(リンゴ)もありました。

Image title

帰国の時間が迫っていたので、

リラックスルームではあまりゆっくりせずにスパを後にしました。


スパの雰囲気もとても良いし、

かなりリラックスでしたのでまたお伺いしたいなと思いましたが、

いつになることやら、、、


私は海外旅行が趣味なので、

ハワイは昔からほぼ毎年行っており、

ここ数年は特にヨーロッパが好きでハイペースで行っておりましたが、

ヨーロッパはフライト時間も長く、いくら良い席で行ったとしても、

やはり疲れてしまうのが現実。

これからは、近場のアジアでゆっくりするというか、

観光&ショッピングはあまりしないで、

素敵なホテルでスパを楽しみ、基本何もしないで、

ホテルなどでゆっくり・のんびりするのが極上の癒しだと感じました。

これからはアジア圏にも注目していきたいです。


そして、バンコクはゆっくりできるし、食事も美味しいのでまた行きたいです。

以前宿泊した、シャングリラホテルのクルンテープウィングも素敵でしたが

ペニンシュラバンコク、かなり良かったです!

次はマンダリンオリエンタルバンコクも気になってます!


Iky☆

インフルエンサー/スキンケア

Iky☆OG

17年目/敏感肌/ブルーベース

コスメと旅行が大好き医療従事者

2児の母。効果のある時短スキンケアや時短に見えない時短メイクが得意。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share