冬になると乾燥が気になるので、

積極的にオイルを肌にも髪にも取り入れるようにしておりますが、

いつもはヘア用として、愛用していたオイル

2014年の10月にもブログでご紹介させていただきました

NUXE(ニュクス)の プロディジュー オイル

ここ1年はテロなどもあり、立ち寄っておりませんでしたが、

ヨーロッパ好きなので、以前は年に1、2回は、フランス パリを訪れていました!


その度に、パリのファーマシーでまとめて買ってくる 

NUXEのプロディジュー オイル

Image title


1本で顔・体・髪を保湿する植物オイル配合のマルチユースオイル

ニュクスは、1957年に

アロマテラピーのスキンケア効果に着目した

薬剤師によってパリで誕生し、

今はフランスを代表するナチュラルスキンケアブランド

忙しい現代女性のニーズに支持されてきました。

さらに化粧品としての効果のみならず


心地よさを追求した使用感と香りで、現在世界60以上の国と地域で愛されているそう


これ1本で顔・体・髪を保湿する、植物オイル配合のマルチユースオイルなんです。

しかも9月のビューティシェアでミニボトル(写真真ん中)がお土産として入っていて

ちょうど、切らしそうなところだったので、かなりテンション上がりました!


普段私は髪の毛のケアに使用していますが、これからは肌(顔)にも使ってみようと思います。

つけるとお花の良い香りが広がります♡

この香りに癒されるのでずっと愛用しています。


ドライオイルなので、べとつかずさらさらな仕上がりなのもGOOD☆

パラベン・シリコン・防腐剤フリーなので安心して使えます。


2年前にもマキアのブログで書いてましたが、このプロディジュー オイルは、

フランス消費者22,000名が選ぶ2008年度優秀製品

「プロダクト オブ ザ イヤー」に選ばれたとのこと!

ラメ入りのミニボトル(向かって右)も以前パリで購入してきたので、

ノースリーブなどのワンピの時に腕や脚につけてみたいと思います♡


Iky☆

インフルエンサー/スキンケア

Iky☆OG

16年目/敏感肌/ブルーベース

コスメと旅行が大好き医療従事者

2児の母。効果のある時短スキンケアや時短に見えない時短メイクが得意。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share